What's New



8月6日(月)
あぁぁぁぁぁぁぁぁ、、、、、、いつもの間にか前回の更新から4ヶ月近くも経ってしまいましたぁ〜(´o`;;;)!ごめんなさい。春から既に季節は夏!それも盛夏ですぅ。どこもかしこも節電・節電で、どこに行っても暑い!しかもロンドンオリンピックも熱いです!競技もいよいよ後半。がんばれニッポン!
。。。。。ということで(笑)、ちょっと遅めのサマーセールです♪なんと半額から20%オフ。セールは8月31日(金)ですが、11日から16日までPinocoは夏休みをいただきますので、メールでのお返事はできますが、発送はできませんので、予めご了承願います。
ではショップのページへどうぞ^^。
オーダーはいつものように今夜9時半からです♪

(それにつけても内村くん、カワイイ♪)


4月17日(火)
春のプチセ-ル開催中!
ショップのページへどうぞ^^。
オーダーはいつものように今夜9時半からです♪



3月7日(水)
早い者で、もうすぐ東日本大震災から1年が経とうとしています。あの時、ちょうどパソコンに向かってメールを一通送り、白湯(さゆ!)を飲みながらのぽぽんとしていたのでした。最初はゆったりした揺れ。それから激烈な衝撃がそれは長く続き、カップの白湯に気を留める余裕もなく、机の下に隠れたものです。あれから一年。関東地方は、今でもちょくちょく余震があります。早くこの一連の余震が落ち着き、東北の復興が果たせますよう、祈っています。ショップのページへどうぞ^^。
オーダーはいつものように今夜9時半からです♪



12月10日(日)
今年もあと20日あまり。はやっ!というわけで、今年最期のクリスマスセールです(当たり前か!)。今回は比較的50%オフが多いです。今年最期に、気になっていたアイテムをゲットしてくださいね♪
ショップのページへジャンプ!オーダーはいつものように今夜9時半からです♪
また、12月16日から20日までPinocoはお休みを頂きます。その間に頂いたメールは、21日から順次お返事を致します。ご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _;)m
それでは皆さま、Merry Christmas!でもって良いお年を♪


11月1日(火)
実家の母によると、Pinocoのふるさとに、昨日、天皇皇后両陛下が行幸に来られたそうです。母は何日も前から両陛下の「見学コース」を下見し(笑!)、昨日の本番を迎えたそう。わざわざライブでケータイメールをくれた母。「今ちょうど両陛下が○○に到着された。あまりのお二人の神々しさに涙が出た」そうな。over70の母は、現人神(あらひとがみ)ほどではないにしろ、天皇家を敬愛しているのでした。わたしも旗くらいは振るけど、泣きはしないなあ、、、とぼんやりと考えていると、母が一言。「やっぱり自称・○○町の美智子さん(自分のこと)より品があったわ〜」。。。。。( ̄. ̄;)
さて、ホームページを更新しました。ショップのページへどうぞ^^。オーダーはいつものように今夜9時半からです♪

9月5日(月)
今年も夏が終わりました。Pinocoの夏休みは、実家の母が骨折をして入院したため、例年よりも長い、2週間ほどふるさとに帰っていました。その間、小学校・中学校を卒業して以来初めての同窓会(今はタメ会と言うらしい)に出席しました。数人を残して全く名前がわからない。。。。焦りまくり、仲の良かった友達を捕まえてひそひそ話「。。。。。あの人誰だっけ?」。親しく話をし、苗字もわかっている女子の昔の呼び名がわからず、今さら苗字もなんだし、、、と呼ばずにいたら、別れる直前にふと口から「○○ちゃん!」と出たのには自分でもびっくり。昔の記憶は残ってるっていうのはホントだった。最近物忘れがひどく、クモの巣はってるかも?と思った自分の頭ですが、まだまだ健在?! さて、少しですが、ホームページを更新しました。
ショップ日記のページへどうぞ^^。オーダーはいつものように今夜9時半からです♪


7月13日(水)
暑いですね〜!関東地方は梅雨が明けたと思ったら、もう35度に届く暑さ。ご存知の通り今年は日本全国節電モードですから、どこに行っても去年のように「はぁ〜涼しい〜(´o`)」なんてところは少ないはず。ガマンの夏になりそうです。さてさて。そんな夏にせめて大好きなものを♪夏のセールを始めました。50%オフや15%オフや10%オフ。セールは7月いっぱいまで。お気に入りはお早めに♪
ショップのページへジャンプ!オーダーはいつものように今夜9時半からです♪


6月8日(水)
先日生まれて初めて福山雅治のライブに行ってきました。このサイトでファンであることを公言しているPinocoですが、実は直前まで行く気はまったくなかったのです。ファン歴まだまだ2年、CDも持っていない(レンタルCDで借りるだけ)、勿論ファンクラブにも入っていない(つまり福山君に1円たりともお金をおとしていない)いわばぺーぺーのPinoco,ファン歴20年のセンパイたちと、同じ土俵で勝負はできません。ところがそれからいろいろありまして、ヤフオクでチケットをゲットしちゃったりなんかして、遂に行くことに。そしてやってきました横浜アリーナ。いやー、オープニングのギターから圧倒的な存在感。指先一本で観客を酔わせ泣かせ笑わせる。まるで新興宗教の教祖様です。私はその日、福山教に入信しました。今度はオットを連れて行き、オットを入信させることにします♪
さて、ショップを更新しました。 今回の更新は4点ですが、ウェディングセットなんかもあったりします^^。オーダーはいつものように今夜9時半からです♪


2011年5月11日(水)
気が付けばもう半年近いご無沙汰の更新でした。ごめんなさーい!去年12月に更新してからというもの、いろいろありました。クリスマスを迎え、年が明け、花粉症になり、そしてあの大震災。Pinocoはひとつ年をとり、春がやってきました。そして今は緑萌える5月。原発も余震もまだまだ怖いけど、とにかく上を向いて今日も出かけるぞ!
さて、ショップ日記オススメ*レシピを更新しました。ショップはお宝いっぱい。特にローズバンドのウェディングセットはすばらしいです。セットででオーダーをして頂いたかたには10%オフです。
オーダーはいつものように今夜9時半からです♪



12月7日(火)
1年間、一日(一週間?)も欠かさず観ていたNHKの大河ドラマ「龍馬伝」が、とうとう先週の日曜日で終わってしまいましたぁ〜!人(坂本龍馬)の一生を俯瞰的に見られるとは、まさに神の所業。しかし悲劇の結末を変えられないという点では、無力な堕天使といったところでしょうか。しかし、Yahoo!ニュースの見出しであったように、龍馬が刺客に襲われてまさに絶命する寸前、テレビのスクリーンには「愛媛県知事選途中経過」(だったかな)のテロップが。。。。。まさに「字幕テロ」。家中に響きわたる阿鼻叫喚。なんぼなんでもあそこでテロップ流さんでも。。。。それに対して200件以上の苦情がNHKに寄せられたとか。さもあらん。確か史実では竜馬はほとんど即死、しかも「こなくそー!」と叫んだということだったのに、ドラマの龍馬はちょっと喋りすぎ。。。。中岡慎太郎に至っては、翌日絶命するほど傷を追っているのに「りょぉおおまぁぁぁぁぁ!!!」と絶叫するのにはアレレ?
しかし、斬新な手法で撮り続けた自然な絵と一貫性のあるストーリー、それに出演者たちの熱演は、最後のテロップという「チョンボ」を差し引いても、十分楽しめるドラマでした。あーこれから毎週日曜日の夜8時は、どうすればいいがじゃ!?
さて今回も冬のセールです!今回はスゴイです。新商品以外、10%〜最高50%オフです。
SHOPPINGのページ、小さな写真の上がお値段です。お気に入りはお見逃しなく♪オーダーは今回も夜9時半から♪ショッピングのページへジャンプ!


10月5日(火)
刺すような暑さがやっと終わり、秋がやってきました。。。。。。。。。。しかしいきなり秋(しかも気分は晩秋だし!)!Pinoco,既にコタツで寝ています(だって冷え性なんだもん)。暑いときには「夏はもういいよぉ〜。早く秋来て、秋!」と思っていたのに、人間なんて勝手なものです。今はとにかく「春よ来い」って気分。。。。。 ̄。 ̄lll
さて、ショッピングのページを更新しました。オーダーはいつものように、本日夜9時半からとさせて頂きます♪

7月13日(火)
先週は七夕でした。今年も関東地方はお天気がすっきりとせず、織姫と彦星は会えなかった様子(T_T)。さて、夏のセールです。10%オフ、20%オフ(マークのないのは対象外です。ごめんなさい!)40%オフ(これが結構あります)。40%オフというのはまさに「売り尽くし」。アンティークでこれだけの割引率は滅多にないではないでしょうか。セールは今月一杯(7月31日まで)。お気に入りをゲットしてくださいね♪また、新商品もアップしました。
さて、ショッピングのページを更新しました。オーダーはいつものように13日(火)夜9時半からとさせて頂きます♪


5月31日(月)
子供が修学旅行から帰ってきました。行き先は京都・奈良。なんだ、自分のテリトリーだし。しかし今時の修学旅行、子供に持たせるお小遣いが15000円ってのにはびっくりです(極めてフツーの公立学校)。しかも、お菓子の値段に上限がないってどゆこと?Pinocoの時代は500円とか700円とかで、しかも「センセー、お菓子にバナナは含まれますか?」って必ず誰かが聞くのが一種の儀式のようなものでした。今のトレンドは、上限のないおやつをしこたま買い込み、友達と交換するのがナウいのだそう(しかも「ナウい」って、全然ナウくないし)。お菓子大好きPinoco,今の時代に生まれたかった。
さて、ショッピングのページを更新しました。オーダーはいつものように本日夜9時半からとさせて頂きます♪


4月6日(火)
まだお花見もしてないのに、東京の桜は一部散ってしまっています。でもPinocoにとってはお花見したい、したいけどしたくない、とフクザツな心境です。なぜかと言えば、毎年これでもかっ!とここで書いているように、今年も花粉症さん、こんにちわ♪って感じで、一昨日から、激烈な喉の痛みと鼻水鼻づまり、頭痛、節々の痛みが出てきました。あーもうなにもしたくない〜!したくないけどいろいろやりたいことはあるぅ〜ということでジレンマなのであります。毎度のコトながらこの時期、ギャグがすべり、トークにキレがなく、体重は増え、道に迷い、車を縁石に乗り上げ、洗濯したセーターは縮み、ケータイは壊れ、、、。すべてこれも花粉のせいです(怒)(爆)!
さて、ショッピングのページを更新しました。オーダーはいつものように本日夜9時半からとさせて頂きます♪


3月12日(金)
あれ?前回更新したときは冬だったのに、もう春?!本当に1月(行く)2月(逃げる)3月(去る)は早いものです。
昨今のPinocoのネット依存率はますます高くなり、先月はTwitter(ツイッター)を始めました。ご存知の方も多いと思いますが、Twitterとは「つぶやき」の意味。日々感じたことや経験したことをつぶやく独り言ブログと、相手のツイッターに参加してネット上で複数の人と交流できるチャット両方の性格を備えています。たまに有名人とネット上で「会話」できることもあり、あっという間に広まった双方向性のコミュニケーションツールです。しかし慣れないまま一人ツイッターでつぶやいていると、今度は友人からFacebook(フェイスブック)へ誘われました。ゼロからネットワークを構築していく孤独なツイッターに比べ、こちらは既に出来上がっている、懐かしい友達の輪にリンクするだけで、芋づる式にどんどん友人に繋がっていくツール。このお陰で、10年以上ご無沙汰していた友達と、ネット上で「再会」することができました。そしてPinocoのネット依存率はまたまた高くなっていきそうです。。。^^;;;
さて、ショッピングのページを更新しました。オーダーはいつものように本日夜9時半からとさせて頂きます♪


1月26(火)
この前、突然(いやこういうことはいつも突然なのでしょうが)Pinocoは自宅で一人いたときに、救急車で運ばれました。みぞおちの辺りが痛くなり「心臓発作かな〜」と思ったのです。どうして「かな〜?」なんて緩い反応だったのかというと、意識がはっきりしていたのはもちろん、案外余裕があって、自分で行きつけの総合病院に電話をし「救急車を呼んだほうがいいのでしょうか?」なんて一見のんきな会話を病院の受付の人と交わしていたのです。結局心臓が悪いのではなく、胃(食道)炎だったらしいことがわかったのですが、帰ってみたら近所はエライ騒ぎ。「Pinoco家に救急車がきた」なんてのはもうみんなが知っていて、「Pinocoは危ないらしい」「そういえば子供さんが泣いてたみたいだし」なんて噂が!ちょっと待ってよ、自分の足で救急車に乗っていったのに、そこまで尾ヒレ大きくなる?!お陰で近所中に事の次第を報告する羽目になったのでした。。。。しかし友達には、幸いにも笑い話になった救急車の話で新年早々つかみはガッチリ?!
さて、ショッピングリンクのページを更新しました。リンクのページ、今回ご紹介するのはPinocoも大好きなお客さま、Iさんのページ。とってもカワイイショップなので、覗いてみてあげてくださいね♪オーダーは本日夜9時半からとさせて頂きます^^。


12月9日(水)
先月、いきなりパソコンが壊れました。。。。いえ、正確に言うと「スクリーンが壊れた」のでした。あるサイトにアクセスし、リターンキーを押すと同時に画面は真っ暗!初めてアクセスしたサイトだったので、もしやウィルス?!ホームページのバックアップ取ってなぁ〜い!!!!! とパニックに。。。。ところがその後、オットのブラックジャックが、職場から持ち帰ったスクリーンに接続すると、ぱあっと明るい画面の蘇生!つまりPinocoがリターンキーを押すと同時に(なんでかしらんが)壊れたのです。あー良かった良かった(いや良くない?!)。。。。そして先日、ブラックジャックが新しいスクリーン(横型)を買ってきました。たまたま撮っていた自分の写真をパソコンで見ると。。。顔も体も見事に横に広がって(しかもボーダーのセーター着てるし!)超デブリンに。。。ガビーン!(死語?)そこで今回更新作業をしていて気が付きました。アンティークも横に広がっているではありませんか!横型スクリーンをお持ちの方、くれぐれもご注意を。。。。
さて、12月31日までウィンター・セールを開催します。ショッピングページの
は30%オフ、は20%オフ、は10%オフ、は15%オフ。
無印と、は対象外です。 ショップはコチラ。オーダーはいつものように今夜9時半からです♪
是非お気に入りをゲットしてくださいね。
それではみなさん、少し早いですが、メリークリスマス!そしてよいお年を。。。


11月17日(火)
寒くなってきましたね!Pinoco家も、こたつとストーブを出しました。そのシーズン、初めて灯油ストーブを稼動させたときに排気口?から出てくる、ぬくい灯油の匂いが好きです(ヘン?)。そしてまるでネコのように、こたつでまるくなって惰眠を貪るのです。こたつを発明した人は偉大だ!これからまたほっこりと、こたつとテレビとみかんの季節です♪さて、ホームページを更新しました。
ショップはコチラ。オーダーはいつものように今夜9時半からです♪



9月28日(月)
気が付けば3ケ月近くご無沙汰の更新でした。ごめんなさぁい。実はPinoco、入院しておりました。日頃の天然ボケが進行しつつある頭の手術ではなく、もちろん顔の手術でもありません!こんなときには、いつも当たり前すぎて忘れがちな「健康」と言う言葉がずっしり重く感じられます。今まで野菜不足だった手抜きの食事作りや、食物をあまり咀嚼せずに嚥下していたことを深く反省し、ご飯代わりにお菓子を食べていた生活を改めることを誓ったのでした。ああ、それにしても上げ膳・据え膳で読書三昧だったの病院生活がちょっと懐かしい、、、、かも!?
さて、今回Pinocoがんばりました。20点のNew Arrivalと、3ページの更新です♪ショップはもちろん、久しぶりにコレクションとDiaryのページも更新しました。コレクションページは、まだ文章を考えていないので小さな写真(サムネイル)だけです。あ〜もう仕事随分たまってるぞ!早く考えないとぉ泣。
それではショップコレクション日記をご覧くださいね♪オーダーはいつもの通り、今夜9時半から。それ以前のオーダーにはお応えかねます。今回もレアものそろいですゼ、奥さん!


7月2日(木)
マイケル・ジャクソンが亡くなりました。スリラーに衝撃を受けたのは実は10年前と、世の中の流行よりはかなり
「オクテ」のPinocoですが、それでも稀有な彼のダンスの才能に、いつかは生(なま)マイケル見るぞ♪と思っていた矢先の訃報でした。でもでも、あんな整形なんてしなくても、フツーの50歳のおっちゃんになったマイケルを見たかったな。
さて、サマーセールです。は30%オフ、は20%オフ、はとにかく写真をクリックしてみて、そして
は、ごめんなさいっ!セール対象外です。7月21日(火)まで。お気に入りはお早めに♪

5月26日(火)
ちまたでは、豚インフルが毎日テレビや新聞を騒がせています。いやはや、大変な時代になったものです。この、飛行機で何百万人の人が世界中を行き来している時代、パンデミックを防ぐのがいかに至難の業であるか思い知りました。他県に住んでいる母親は「ドラッグストアに行ったけどマスクが売り切れ。そっちから買って送って」と言うので「わかった!」と返事をした次第(いやまだ送ってなかったな、そういえば)。生来のんびり屋のPinoco、「大丈夫じゃ〜ん」(根拠はないけど)と思っていたら、お店には手洗い用消毒液が売り切れ!ないとなれば欲しくなるPinoco、あっちこっちのドラッグストアを探したのにない!そうしているうちにある日家に帰ったら玄関にど〜んっ!と置いてあるではありませんか。オットに聞いたら「あ、うちにあったよ」とのこと。な〜んだこれで我が家も大丈夫!。。。でもこれ、いつのなのっ?!まあいいか、ととりあえず安心(使ってないけどあればとりあえず安心するPinoco)。しかし豚インフルが流行ってにんまりとしているのは、マスク会社や消毒用石鹸、それにタミフルやリレンザを作っているファイザーやグラクソ?「株でも買っておけば良かったかも」とは友人。シビアだ〜。
さて、今回更新したショップはコチラ。リンクはPinocoのお客様のブログを更新しました。今回更新したアイテムは30点。ちょっと多めのアイテムをアップデートです。オーダーはいつものように今夜9時半からです♪


4月20日(月)
EXILEにハマってます。そもそも日本語で「国外追放」という意味の7人組グループ、エグザイル(EXILE)を知ったのは、お菓子の「フラン」のテレビCMを観てから。その時に歌っていた「ただ、、、会いたくて」のフレーズがミョーに頭から離れず、去年秋にバラード・ベストが発売されたときにDVD付きCDを買ったのです。そのプロモーションビデオ(通称プロビ)の出来が大変素晴らしく、それからはEXILEが流れると体が自然に動き出してしまうようになりました(これって才能アリアリ?!)。そして今、先日加入した7人のメンバーに続き、15人目のEXILEを目指しているPinocoであります。おっと、それにはまずヒップホップのダンスを習わなきゃあね♪
さて、スプリングセールを開催します。以外の商品(つまりほとんど!)がなぁんと30%off。これはデカイですっ。期間は1週間のみ。お気に入りは、是非お見逃しなく♪ショップページからのオーダーはいつものように今夜9時半からです♪


3月23日(月)
東京に行った時、なにげに歩いていたらラーメンやさんの前に長蛇の列!なんやしらんがこういうのにはめっぽう弱いPinoco、自分も並ばなきゃ!と思って並ぶこと1時間、Pinocoの期待はいやおうなしに高まり(だってこんなに並んでるんだもん!)やっと(どんなラーメンなんだか全然知らないけど。はじめて行ったし)店内に入り、何がなんだかわからないままみんなが頼むものを頼んでみたら、、、、出てきたラーメンどんぶりはかき氷状態。つまりフツーのラーメンの上にキャベツともやしがこんもり、、、、めざす麺ははるか水面下に。。。。ひえ〜!もしかしてなかなかお客さんが終わらなかったのはこの野菜の柱を食べるのに時間がかかったから?!ほんでもって果たして味は?。。。。。うん、美味しい。しかし食べても食べても野菜は終わらず、気持ち、水面下の麺をすくって食べようにも野菜が邪魔して千切りキャベツが「またまたこんぬつわ〜♪」みたいに麺と一緒に箸にからまって上がってくる。。。。そんな野菜をかきわけかきわけ麺を選(よ)って食べるPinoco、それをさせじと箸にからまるキャベツともやし。ええ〜い!。。。。疲れた。ヒジョーに疲れた。食べても食べても減らないもやしの山に。麺とお友達状態でお付き合いしに上がってくるキャベツの千切りに。でも残すのもったいないし、小池栄子をもっと丸くしたような顔の店主に悪いし。。。。しかしもう既におなかは限界。そこで店主が向こうを向いている間に「ごちそうさまっ」と口をまだもぐもぐやりながら席を立ち、逃げるように店を後にしたのでした。なんかあの野菜の山に馬になった気分。。。。案の定おなかいっぱい状態は夜まで続き、晩ご飯はキャンセルしたのでした。今度は断食して行くから、おぼえてろよ〜!T0T
さて、今日の更新はショップページです。オーダーはいつものように今夜9時半からです♪
今回はフランスのアビニョンからすばらしいウェディングセットがお目見え♪博物館級のお宝を是非*^-^*



2月16日(月)
前回5日に更新してから11日しか経ってないのにまた更新。エッヘン!Pinoco働いてます!
というわけで(なにが「というわけで」なんだか!)今回は同じ時代のイギリスモノを中心に更新です。レアモノもありますので是非チェック^^。
ショップはコチラ。オーダーはいつものように今夜9時半からです♪


2月5日(木)
クリスマスですね〜と♪書いてからはや2ケ月。あり?もう2月?なんか変だぞ。更新し忘れてないか?いっかいぶん。。。。(−。−(とおい目)。。。それはさておいて(なにが「さておいて」なんだか)更新しました。オーダーはいつものように夜9時半から。お気に入りがみつかりますように♪また、久々LinkのページにPinocoのお客様であるHirominaさまのブログをご紹介しております。彼女の素敵な暮らしぶりに注目*^-^*。


12月11日(木)
クリスマスですね〜
今年もあっという間に過ぎていきました。皆さんにとってよい一年でしたか?さて、今年も一年を締めくくるべく、冬のセールを行います。30%〜20%OFF.今年も太い腹です♪の赤いりぼんは30%OFF,
の緑のリボンは20%オフです。セールは12月25日のクリスマスまで♪
お気に入りはお早めに*^-^*
今回もオーダーは今夜9時半からです。


11月4日(火)
前回更新した時のメルマガに、福山雅治の「容疑者Xの検診」ちがった「献身」のことを書きました。「DVDが出たら観る!」と公言したPinocoですが、ナント映画館に2回も観に行ってしまいました^^;!いやね、これがね(縁側に座ってお茶をすすりながら言い訳するPinoco)いいんですよ!ガリレオ役の福山君はいい。これは当たり前。その福山君のライバルとも言える石神こと堤真一っつあんがチョーいいんです!いや、うまい。あんなにうまい役者さんだったんですね。最後の場面では泣いちゃいましたT_T。帰ったらブラックジャック(Pinocoの夫)が堤さんに見えて「あれ?うちのオットって堤さんに似てたんだ!」(そりゃそーだ福山雅治には似てるわけがない)と思ったものです。そうしてうちの堤真一と一緒に過ごして3日目、いきなり魔法は解けました。「な〜んだぜんぜん似てねーじゃん」。そうして堤さんと過ごした3日間は突然終わりを告げたのです。でもまた魔法にかかりに映画館に行っちゃうかもよ♪(3日間しか効かないけどね)
さて、ショップを更新しました。なかなかチョーレアものも取り揃えてございます。オーダーはいつものように今夜9時半からです♪


10月1日(水)
先月、Pinoco家はまるで呪われたかのように電化製品が次々と壊れました。オーブン、掃除機、CDコンポ、トースター。とりあえず使用頻度の一番高いオーブンを先に買ったのですが、6年前に買ったオーブンと違う点は、電子レンジを使う時のターンテーブル(スイッチを入れると回るセラミック製の円盤ね)がない!丸い盤がない分、庫内はがらーんとしているのでスペースを有効に使え、かくれんぼもできる広さ(うそ)、みたいなスペースなのです。加えて、温まる時間が早いから感激です。6年の違いでこんなに違うのか。電気製品は日進月歩だ。。。。
さて、少しですが、ショップを更新しました。オーダーはいつものように今夜9時半からです♪

9月1日(月)
高校野球もオリンピックも終わり、そろそろ秋だ、と思っていたらこのところ「ゲリラ」といわれる豪雨が日本国内で頻発しています。Pinocoの友人は、家族4人で車を運転中その豪雨に襲われ、あやうく車ごと水没するところでした。その2時間前に、栃木で車に乗った女性が溺死したと知ったのはしばらくあとのこと。いやはや、自然の力というのは恐ろしい〜と改めて思ったのでした。さて、水没しかけて九死に一生を得た友人の乗っていたBMWですが、当然乗れなくなって廃車になってしまいました。2年前に新車で買ったばかりなのに。。。でも、それでも命が助かったのだから儲けもんという友人。そりゃーそーだけどさ〜。あたしなら割り切れないぞ。。。と思うのはやっぱりPinocoが庶民だからでしょうか。
ショップ日記オススメ*レシピを更新しました。オーダーはいつものように今夜9時半からです♪また、前回のセールでがついていたために、セール対象外だった商品のセールをいたします。20%オフ。このマークが目印です。セールは9月30日まで。是非この機会に♪

7月1日(火)
Pinoのぼやき。先週美容院に行って髪を切ってきました。Pinoco,この美容院というヤツが大嫌い。だってだって、明るい室内でしかも目の前の大きな鏡で、正味の自分の顔と真正面から向き合わなくていけないではないですか。なんてったってこれがヤだ。「あたしってこんな顔だったっけ(もっとカワイイつもりだったのに)」「こんなところにシミができてるぅ〜(この鏡、変なんじゃないの)」しかしながら、非情な大鏡は否応なしにPinocoに現実をつきつけるのであった。今回あまりのショックに、髪を切ったついでについつい「フェイス・エステ」と「まつげパーマ」を頼み、余分な出費をしてしまいました。しかしころんでもただでは起きないPinoco、鏡を見る代わりにしっかりと週刊誌を読み漁り、最近の流行(はや)りモノから芸能情報まで頭にたたき込み、カンペキに余分な出費のモトを取りました。しっかりと。ええ!そりゃあもう! ̄■ ̄V。。。。。セコい話はここまでにして、ささ、セコさと対極にある非日常のアンティークの世界へ皆さんをご招待しましょう♪。
ショップを更新しました。オーダーはいつものように今夜9時半からです♪
夏のセールを始めました。本日1日から7月いっぱいまで高齢の太い腹セール、違った「恒例の太っ腹セール」です。この機会にお気に入りをゲットしちゃいましょう♪以外の商品が対象で、特記がなければすべて20%オフ。ショップに置いてあるものは、若干発送の準備にお時間を頂くかもしれません。また、(フランスより)とあるお品は、フランスのディーラーさんがバカンス(スペイン!)のために、お届けは約3週間〜1ケ月後になります。お手元に届くまで責任を持ってお世話させて頂きますが、ご迷惑をおかけして申し訳ありませんm(_ _;)m


5月31日(土)
Pinocoの友人、35歳のNちゃんはV6・岡田准一のファン。それはいいのだが、このところ妄想癖があり、「岡田准一と結婚する」と信じて疑わない。連休のある日、彼が住んでいる(らしい)麻布十番の、彼がよく行く(らしい)パン屋さんで張り込みをし、岡田君が現れたら「あらっ偶然ですね♪」と話しかけてお近づきになるのだとか。ふっくらしている彼女「岡田君のためにダイエットしてきれいになる♪」と言う。Pinoco「芸能界には細くてきれいな人はいっぱいいるから、逆に太った方が目立っていいんじゃないの」とアドバイス。さあ果たして、Nちゃんの恋は実るのでしょうか。。。?(まず無理だな。つーか、この問い自体が愚問?!)
さて今回は日記、そしてショップを更新しました。オーダーはいつものように今夜9時半からです♪


4月9日(水)
春休みにニュージーランドに行ってきました(鳥取の方、蒜山にあるジャージーランドではありませんよ。中身もちょっと似てるけど)。ニュージーランドは「イギリス以外で最もイギリスらしい国」だそうで、特に南島最大の町、クライストチャーチはまさに英国。これから秋が更に深まる彼(か)の地では花も紅葉も美しく、チーズやバターなどの酪農製品も美味で、しっかりカラダに貯めこんで帰ってきました(嗚呼、体重を計るのが怖い。。。)。
ショップを更新しました。オーダーはいつものように今夜9時半からです♪


2月18日(月)
Pinocoの家の近くのパン屋さんに、若くてとてもふっくらとした女性がいます。そのいでたちは完璧なパン職人で、白いエプロンにマスクと帽子。時にはレジに立って、忙しそうにレジ打ちをしているのをま近で見ることが出来ます。彼女の容姿といっても、帽子とマスクに阻まれて目のあたりしか見ることができませんが、実はPinocoとBlackJack,この女性の大のファン。特にPinocoは、もしも男性として生まれ変わることが出来たら、絶対にぽっちゃり女性と結婚したいと思うほど、ふっくらとした女性が好きです。だって、抱きしめられると「ごろにゃ〜ん♪」なんて甘えられそうだし、第一彼女が売るパンって、おいしそうじゃありませんか!そうして、ついついいつも沢山買ってしまうのですが、ある日ハタと気がつきました。あの女性をレジに立たせるとは、、、、、、もしやPinocoの好みを知るパン屋のオヤジの陰謀か〜っ!まんまとオヤジの術中にはまってしまったか!(いや、そのパン屋におやじさんがいるのかどうかは知らないんですけどね→妄想の世界)
ショップコレクション日記オススメ*レシピを更新しました。オーダーはいつものように今夜9時半からです♪コレクションページの拡大画像は後ほど。。。。。


2月3日(日)
このところPinocoは忙しく、何かをしながら別のことをやり、一方を忘れてしまうということがよくあります^^;この前なんて、キッチンでゆで卵を作りながら、少し離れたリビングでパソコン作業をしていました。「ぽんっ!」という音に驚いて慌ててキッチンに行くと、なんとそこにはカラカラに乾いて焦げついたお鍋と、ちょっと離れたところまで飛んでいった、ゆでたはずの卵。それも固まった黄身と白身が分離しているし!あーびっくりした。まるで「ゲゲゲの鬼太郎」に出てくる目玉おやじが倒れているのかと思いました(言い得て妙。だってまさにそんな感じだったんですもの)。皆さんもゆで卵を作るときにはくれぐれもご注意を。目玉おやじが出てきますからね。。。。
ショップを更新しました。オーダーはいつものように今夜9時半からです♪また、コレクションの入れ替えに伴い、1つだけコレクションページの写真を入れ替えました。さてどれでしょう?!
ホームページの整理のために、コレクションの一部に拡大写真が見られないものがありますが、すぐに修復しますのでどうぞご容赦くださいm(_ _;)m.


2008年
1月8日(火)
明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いいたします*^-^*。
さて、皆さんはどんなお正月を過ごされましたか?Pinocoの年末は大掃除と(友達とカラオケとーー;)おせち作りに、年が明けてからはホームページの模様替え。何年もこのホームページ作成ソフトを使っているのに、今さら「こんなこともできたんだ〜」とついつい夢中になりすぎて、読みたい本も読まずに夢中になってしまいました。毎年決める今年の目標、今年は「ピアノをもっと弾けるようになる」(コード進行を覚えたい)、「w-indsのダンスを覚える」、それに「英検合格」。英語に関しては、去年TOEIC(トイック-世界共通の英語テスト)を受けたので、今年は英検制覇、という壮大?な計画です。それに「お弁当を真面目に作る」と「廊下を片付ける」(あれ?一気に「下界」に降りてきた感じーー;。。。)。なにはともあれ、皆さんにとっても素晴らしい一年でありますように!
ショッピングリンクのページを更新しました。オーダーは本日夜9時半からとさせて頂きます^^。


12月13日(木)
今年もクリスマスがやってきました。さ〜あ、クリスマス・セールです♪今年がんばったご褒美に、気になっているアンティークをゲットしちゃいましょう*^-^*。今回も、オーダーは今夜9時半からです。

12月3日(月)
髪を切りました。ショートボブにしようと思って行ったのに、そこで見つけた雑誌のアイドルに「この髪型にしてくださいっ!」と無理な注文をしてしまいました。。。。。。(しかも1000円カットでっーー;;;!)案の定、仕上がり後は、、、、違うっ!アイドルじゃないっ!」やっぱり1000円カットじゃあだめかぁ。。。
(え?そういう問題じゃない?!)
ショップを更新しました。オーダーはいつものように今夜9時半からです♪

10月22日(月)
近ごろテレビをつけて布団に入ると寝付きがいいことがわかり、昨夜もテレビつけっパで寝入ってしまっていました。それを見たブラックジャック「まるでおばあちゃんやな」、、、、、、、、、、ええ!あたしはどうせおばあちゃんですよ!近ごろはもの忘れがひどくなって「あれがあれしてああなってさぁ!」とかわけのわからんこと言うし、先週は足にできたほくろを「もしや皮膚ガン?!」と思って皮膚科に行ったら「ああ、それね、老人性紫斑ね。ガンじゃないわ!」って軽く言われたし!ええ!ええ!おばあちゃんで結構!ですからね、ええ、好きなことやらせてまらいますよ(1人で好きなもの食べて好きなもの買ってね♪)。何せ年寄りですからね。げに恐ろしきはおばあちゃん妻の開き直り。
ショップを更新しました。オーダーはいつものように今夜9時半からです♪
今回から、フランス人ディーラーのベルナール(名前がいかにもおフランス!)がPinocoにフレンチアンティークを送ってくれることになりました。商品番号「anti」の前にBとあるものはまだフランスにあるもので、オーダー受付→入金確認後、日本に空輸されます。表示されているのは、フランスからの送料込みのお値段です。日本に着いてからお手元に届くまでの送料は、別途お見積もりいたします。フランス中の田舎で毎週のように開かれるアンティークマーケットからお宝を見つけ、Melange..で紹介します。お楽しみに〜^^


9月25日(火)
最近メタボってきたBlack Jack(Pinocoのオット)が近頃、家で筋トレをやっています。いやー、筋トレってせいぜい3分位のもんなんですがね。しかし、トレ中に流している曲は「ロッキーのテーマ」。本人いわく「これをかけると燃える」(確かに曲自体は3分くらいで終わる)。Pinocoが「(ロッキーみたいに)片手腕立て伏せやって♪」と言うと「それはできん」という。P「じゃあシャドーボクシングは?500回縄跳びは?」B「それもできん」。そして彼は黙々と、今朝もロッキーのテーマに合わせて、腹筋と腕立て伏せをやっているのでありました。Black Jackよ、一体アンタはどこへ行こうとしているのか。。。。。。?
さて、今回は日記、そしてショップを更新しました。オーダーはいつものように今夜9時半からです♪


8月29日(水)
ずっと見たかった映画「マリー・アントワネット」を見ました。Pinoco、マリー・アントワネットにはちょっと目が肥えてるわよ。だって、宝塚とベルバラ(池田理代子著)を教科書代わりにして育ったんですもの!DVDをプレーヤーに入れた時点からどきどき。「いつオスカルが出てくるのっ?!」階段を下りながら「♪すぅみぃれぇのはぁなぁ〜♪」(ヅカファンならわかる?)って歌うのはどこっ?、、、で、見終わった感想は。。。。。「映像がきれい」「お菓子がおいしそう」。。。。。。オスカルもアンドレも出てきませんでした(当たり前だ)。あれっ?革命はっ?ギロチンわっ?! 「つづく」ってどっかに書いてあるのっ?! だって、国王一家が国外に逃亡するところで終わってしまうんですもの。これからオスカルはバスティーユを攻撃する民衆の側に立ち、図らずもアンドレとあの世で添い遂げるはずなのにっ(だからいないんだって)。監督ぅ。そりゃあないぜ。別にスプラッターを期待したわけじゃあないのだが(ほんとだってば)、アントワネットの愛人フェルゼンは、ただのにやけた色男だし、もっと太ってるはずのルイ16世は貧弱でぜんぜん貫禄ないし、それに英語じゃなくて、全編フランス語でやってほしかった。大体、オスカルとアンドレはどこなのっ?!(ひつこい)まっ、それはそれとして、世界史に燦然と輝く悲劇の王妃、マリー・アントワネットを、あえて描こうとした監督の勇気にはただただ拍手。。。。。。ぱちぱち。
さて、今回は日記、そしてショップを更新しました。オーダーはいつものように今夜9時半からです♪


7月24日(火)

先日家族でカレーを食べていました。まろやかな辛さに「やっぱりおととい(!)のカレーはおいしいね♪」と話をしていると、オットが「そういえば僕の同僚が出張で愛媛に行った時、スーパーで『2日目のカレー』っていうレトルトカレーを見つけたらしい。そのカレーの歌もダンスもあってCDも出てるんだって」と言う。ええ〜!なんぢゃそら?すごく気になるんだけどっ(`д´)ψ。どなたか愛媛の方がいらしたら教えてくださいな(ё)
さて、ショップオススメ*レシピを更新しました。今回はそんなに多くはないのですが、珍しいものぞろいです^^。また、前回更新したItemをお値下げしました。こちらもチェック♪ショップのオーダーは今夜のオーダーは今夜9時半からです。

6月28日(木)
先週の金曜日、大学時代からの友人Mちゃん(♂)の結婚式に行ってきました。場所は東京の広尾にある教会。各国大使館や有名人の豪邸が立ち並ぶ一等地です。直前に梅雨入り宣言、それも前日は大雨。当日も予報は雨だったのに、なんと朝から日本晴れ。京都から出席した友人Kちゃん(♂)も「奇跡や。2人のために晴れたようなもんやな。もし結婚式が終わった途端に予報通り大雨が降ったら、オレ、M教(そんなんあるーー;?)に改宗するわ」と言うほど。結果、式が終わってからも雨は降らず、気温はぐんぐん上昇して夏日に。KちゃんはM教に改宗せずにすんだのでした(だからないってば)。さて、新郎Mちゃんは会社を5つも所有する青年実業家(でも大学時代は貧乏生活)、新婦はアメリカ育ちの国連職員で2人とも美男美女。とても絵になる2人でした。一緒に出席したN(♀)曰く「あたし、学生時代はMちゃんとバンド組んでたし、しょっちゅう一緒にいたのに、なんで恋愛関係になれへんかったんやろ?もしもあの時恋人同士になってたら、今頃あたしも社長夫人のセレブかも?」そりゃーアンタ、大学時代Mちゃんは大ビンボーやったからやん。。。でもMちゃん、結婚しちゃったらもうあたしたちと一緒に遊んでくれないかなあ?
さて、本日もショップを更新しました。また、夏のセールも開催中です(7月23日(月)まで)♪ほとんどの商品が35%〜1%Off♪おお!太い腹!この機会に是非、気になっていたアイテムをゲットしてくださいね*^-^*。ショップのオーダー受付は、いつものように本日夜9時半からとさせていただきます。オーダー前のお問い合わせは出来る限りお答えするよう努力いたしますが、お答えが遅れた場合は申し訳ありません。

6月11日(月)
5月からエアロビクスに通っています。そもそも6年前に、体調を崩して3年間やっていたエアロビクスをやめて以来です。初日はさすがに「はぁはぁひぃひぃ」と、まるでラマーズ法(もはや死語ーー?)のように喘(あえ)いでいたのですが、二回目になると「あらっカラダのキレがいいじゃん♪」ってなもんで楽勝♪楽勝(マジかーー;)。「インストラクターのおにいさん、もっとハードなのないのぉ〜?」なんてタメ口ってしまいそうでした。エアロビを再開した理由?それは、w-indsの歌に合わせてダンスを踊りたい♪という単純な理由(「ちゃんぽん小僧」(2月7日付「更新履歴」参照)も勿論ずっと好きですから、福山雅治ファンクラブ・メランジ支部(勝手に作った)の方はご安心を)。w-indsのプロモーションビデオを見ながら家で踊っていた時、オットに「まるで溺れてるタツノオトシゴみたいだ」と言われたのはショックを受けました。彼は溺れているタツノオトシゴを見たことがあるのか?いや、大体タツノオトシゴって溺れるのか?色々と考えると頭がわるくなりそうだったので、とりあえずエアロビに通うことにしたのです。しかし自分でも怖い。6年ぶりだというのに、このカラダのキレ。私って、エアロビの申し子?、、、、、じゃなくて、やっぱりタツノオトシゴかなあ?
本日は日記、そしてショップを更新しました。どうぞゆっくりご覧くださいね♪高価なものでも佐川急便さんのe-コレクトならボーナス払いもオッケイ!また、Pinocoのお客様Mさんがブログ「毎日がパラダイス♪」を立ち上げられました。アンティークのページもあります。要チェック!ショップのオーダー受付は、いつものように本日夜9時半からとさせていただきます。オーダー前のお問い合わせは出来る限りお答えするよう努力いたしますが、お答えが遅れた場合は申し訳ありません。

5月24 日(木)
ありんこが憎い。一体全体どこから入ってくるのか、キッチンのカウンター、特にPinocoのお気に入りのアンティークを飾っている出窓に、群れをなして行進しているちっこい生きもの。見ればお皿に入れていたチキンの唐揚げに群がっているではないか!ありんこって、甘党じゃなかったっけ?チキンも食べるのっ?と言うと、オットが「知らなかった?アリは動物性たんぱく質も摂るんだよ。野菜は食べないけどね」(そういえば虫を食べるんだった)と解説してくれた。さすが我が家のファーブル君。それにしてもお百姓さんが丹精込めて作ってくれた野菜を食べないとは、贅沢な奴らだ。子供のとき「野菜を食べないと大きくなれませんよ」とお母さんに言われなかったか?(ここでハタと気づくPinoco。野菜を食べなかったからありんこは小さいままなんだ→新説?!)でもこれ以上Pinoco家を食いものにされてはならじと、「ありんこ撲滅キャンペーン」を展開することにした。まず、キッチンにつながっている勝手口を外から殺虫剤でスプレー噴射、結界を張った。カウンターのアンティークちゃんたちをテーブルに一時避難させ、出窓のタイルをぴっかぴかに掃除した。ありんこの退路を立ち、まだキッチンに残っているありんこを兵糧攻めにする。。。。。Pinoco、我ながら策士だぜ♪しかし力を込めて拭き掃除をしたため、Pinocoの指が腱鞘炎になってしまいました。文字も書けないし、パソコンのキーを叩くのも痛い。もしやありんこの復讐か〜〜〜?! やっぱりありんこは大嫌いだ!
本日ショップコレクションページの「愛してやまないMeredith」と「ダブルライティングキャニスター」を更新しました。ショップのオーダー受付は、いつものように本日夜9時半からとさせていただきます。オーダー前のお問い合わせは出来る限りお答えするよう努力いたしますが、お答えが遅れた場合は申し訳ありません

5月7日(月)
今回はPinoco体調を崩し、一ヶ月以上ご無沙汰の更新になってしまいましたm(_ _;;;;;)m。そんな中、4月28日(土)つくば市カピオホール
で催された「カントリーフェスタ」に出店してきました。ハイ、デビューですっ(鼻の穴ふくらむPinoco)!いわゆるアンティークフェアではなく、99.99%が現行もののカントリー雑貨、手作り商品などで、アンティークを出していたのはPinocoひとり!今回収益はまったく期待せず、社会勉強のつもりで参加したのです。慣れない「いらっさいまへ〜」(いらっしゃいませ)も震えてチョー素人!所在無くショップの前に立っているところに1年ぶりの友人が現れてくれ、懐かしさと「助かった♪」という気持ちで、仕事も忘れて旧交を温めていたのですが(ちょいと反省)、ちょこちょことアンティークも売れ、なにより、お客様とじかに触れ合い、アンティークについてアツク語り合えた(いや、ほとんどPinocoが喋っていたのですがーー;)ことが大きな収穫でした。特にPinocoのホームページを毎日覗いてくださり、わざわざ東京からおいでいただいた美男美女の素敵なご夫婦、そう、そこのアナタですっ!
ありがとうございました*^-^*。次回の催事は11月、つくば市エポカル(国際会議場)の予定です
さて、本日もショップを更新しました。ショップのオーダー受付は、いつものように本日夜9時半からとさせていただきます。オーダー前のお問い合わせは出来る限りお答えするよう努力いたしますが、お答えが遅れた場合は申し訳ありません

4月4日(水)
春です!先月はPinocoのお誕生月でした(29歳になってしまった→うそこけコラ)。娘の誕生日、結婚記念日など、3月はイベント目白押しなのに、そんなときに長期出張の予定を入れてしまったBlack Jack(Pinocoのオット)、ちょっとは悪いと思ったのか、Pinocoの誕生日前の出張前日、いきなり「お誕生日祝いを買ってあげる♪」という。期待してホイホイとついて行った先は。。。。。スーパー。そこで胸を張ってオットいわく「さあ、なんでも好きなものを選んでいいよ!」。。。。。。。。。。。だってアンタ、ここはすーぱーまーけっとだべ。デパートじゃないべさ?そうは思いながらも哀しい性(さが)、「ええ〜っと、、、ここで一番高いものは。。。。鯛の尾頭付きかヒラメの刺身かはたまた松坂牛か。。。。?」としばらく悩んだ末、小心者のPinoco,、チョコレートをひとつ選んだのでした。エライ、Pinoco!主婦の鑑(かがみ)やね!家計に貢献しているね!^^V
さてさて、本日もショップを更新しました。ショップのオーダー受付は、いつものように本日夜9時半からとさせていただきます。オーダー前のお問い合わせは出来る限りお答えするよう努力いたしますが、お答えが遅れた場合は申し訳ありません
また、少しですが、一部セールもやっております^^。

3月12日(月)
子供会の会長になってしまいました。「長」がつくとなんでもエライ気がするそこのアナタ!とんでもありません!子供会会長なんて、果てしなくつづく雑用係のボランティアであります。この前なんて、「緊急連絡網」や「リサイクル当番」(すんません、夢がなくて)を、使ったことのない「ワード」で、100均のお店(せこい?)から買ったマニュアルを睨みながら一日かけて作り上げました。途中、何度も挫折しそうになって、涙を流しながら「ワードのばかやろー!」と夕日に向かって叫んだものです。できばえ?ふ♪これが初めてワードを使ったとは思えない美しさだぜ♪プライバシーの侵害でなければ、みなさんにここで披露しちゃいたいくらいです。やるじゃん、Pinoco。やっぱりあたしって天災?だてに鼻うがいして毎日溺れているわけではな〜い。こうなれば返す刀でエクセルも制覇しちゃってOLに復帰?!
さて、Pinocoの壮大な夢(そーか?)もこれくらいにして、本日もショップコレクションページの更新です。コレクションページの説明は後日アップいたしますので、今はサムネイルのちっちゃな写真でご了承を。。。。また、コレクションの写真を何枚か入れ替えました。どれを替えたかは内緒♪当たったひとにはなんもでませんが「Pinocoのコレクション入れ替え発見!」という勲章(そーか?)を胸に、更にアンティーク道を邁進してください。
ショップのオーダー受付は、いつものように本日夜9時半からとさせていただきます。オーダー前のお問い合わせは出来る限りお答えするよう努力いたしますが、お答えが遅れた場合は申し訳ありません
3月24日(土)〜3月30日(金)までPinocoは春休みを頂きます。ショップは通常通り営業しておりますが、発送は少しお時間を頂くかも知れません。メールにはすぐにお答えいたします。



2月21日(水)
毎年この時期になるとおんなじことを書いているような気がしますが、、、^^ヾ、今年もやってきました、花粉の季節が(T_T)!10日前、突然花粉症になったPinoco、鼻から酸素が吸えなくなり、ワラにもすがる思いで薬局に行き、「鼻うがい」という宣伝文句に引かれて「ハナノア」という鼻専用の洗浄キットを買ってしまいました。原理は簡単。哺乳瓶のような容器に洗浄剤を入れ、「ああ〜」と言いながらぷしゅぷしゅと液を鼻に入れていくのです。その液が口から出てきて、鼻に詰まっている花粉を洗い流そうと言うのです。ところがあんなに辛いものだったとは!なにせおぼれてしまったのですから。陸(おか)にいながら溺れるなんて、ワタシくらいなもん?小学校低学年のとき、体育のプールの時間で、泳げないPinocoはプールサイドを走って(プールサイドでは走るなって何度も言われていたのに)先生から逃げていたとき、捕まえられて無理やりプールに入れられて溺れたときのイヤ〜な思い出が蘇りました。まさに拷問!そんなこともあり、涙を流しながら鼻うがいをやっていたのであります。効果。。。?う〜ん、ヨクワカラナイ。でもこれからさらに花粉の悲惨(Pinocoの気持ちはまさにコレ!)量が増えるに従って溺れる機会がもっと増え、みなさんにご報告できるでしょう。乞うご期待!え?期待してない?
さて、ショップを更新しました。今回はアンティークのランプシェードがてんこ盛りです。おうちの照明を1つ取り替えるだけでお部屋がぐっとカントリーアンティークになります。ランプの光も、蛍光灯にはない優しい白熱灯です。またコレクションの入れ替えにより、「コレクション」ページの写真を1枚新しく撮り直しました。さあ、どれが替わったのでしょう?! よぉく見てくださいね^曲^。→ああ、コピー&貼り付けって好き。。。。^0^
ショップのオーダー受付は、いつものように本日夜9時半からとさせていただきます。オーダー前のお問い合わせは出来る限りお答えするよう努力いたしますが、お答えが遅れた場合は申し訳ありません。。。。。(ぺこりんこん)
2月いっぱいすべての商品が送料無料です。「定型外可」とあるものは丁寧に梱包して定形外で、ゆうぱっくや佐川急便さんでの発送にも丁寧に梱包して発送いたしますのでご安心くださいね!


2月7日(水)
世の中の「はやりすたり」に平均2〜3年遅れているPinoco、最近福山雅治のファンになりました。今まではただの「顔のいいエロ」(本人見てたらごめん)と思っていたのですが、「桜坂」、聞いてみたらいいではないですか!それも本人作詞・作曲だとか。人に作ってもらってただ歌っている歌手が多い中、彼こそ本物のシンガーだ!「milk tea」なんて涙出そうだし(どうしてあんなにオンナ心がわかるのっ?!)、「Heaven」では一緒に歌ってもうトランス状態。なかなか寝付けない夜、i-podでちゃんぽん小僧(福山雅治のこと)の歌を聴きながら寝ているPinoco。彼の声が素敵すぎて興奮してかえって眠れなくなる(隣にはダーリンが眠っている)のにそれでも聴いている。朝起きたら寝不足の上、i-podがどこにいったかわからなくなって焦りまくり(この前なんてなぜか敷布団の下にあった)。それを最近毎朝やっています。いつの日かちゃんぽん小僧(本人がニューアルバム「5年モノ」の中で自分を「めんたい小僧」と呼んでいるがPinocoは「めんたいこは博多だろう、長崎ならちゃんぽんたい」と勝手にちゃんぽん小僧と呼んでいる)とサシで長崎弁で喋るのを夢見とるたい♪
さて、ショップオススメ*レシピ日記を更新しました。またコレクションの入れ替えにより、「コレクション」ページの写真を1枚新しく撮り直しました。さあ、どれが替わったのでしょう?! よぉく見てくださいね^曲^。→ああ、コピー&貼り付けって好き。。。。^0^
ショップのオーダー受付は、いつものように本日夜9時半からとさせていただきます。オーダー前のお問い合わせは出来る限りお答えするよう努力いたしますが、お答えが遅れた場合は申し訳ありません。。。。。(ぺこりんこん)
そうそう、大事なことを忘れていました。2月いっぱいすべての商品が送料無料です。「定型外可」とあるものは丁寧に梱包して定形外で、ゆうぱっくや佐川急便さんでの発送にも丁寧に梱包して発送いたしますのでご安心くださいね!

1月25日(木)
今年の冬は本当にあったかいですね。ともすると冬であることも忘れてしまいそうな暖冬ですが、Pinocoとムスメは1年ぶりにスケートに行ってきました。久しぶりなので、挨拶代わりに???最初はひたすら「手すりの掃除」(−−;;;;;)。ぴっかぴかになったところで、さあ、今年は我が家には受験生はいないし思いっきり滑るぞ〜!と思ってたら、本当におもいっきり滑って(コケて)しまいました。しかも前のめりに。倒れるときには前のめりに、と言ったのは坂本龍馬(死ぬときでさえも前向きだった龍馬の生き方が反映されています)だったそうですが、Pinocoも龍馬のように、スケートでこけるときでさえも、人生には前向きでいたいもんです。そして倒れたときには、そう!龍馬のように「こなくそ〜!」と叫ぶのです♪
さて、ショップオススメ*レシピ日記を更新しました。またコレクションの入れ替えにより、「コレクション」ページの写真を3枚新しく撮り直しました。さあ、どれが替わったのでしょう?! よぉく見てくださいね^曲^。
ショップのオーダー受付は、いつものように本日夜9時半からとさせていただきます。オーダー前のお問い合わせは出来る限りお答えするよう努力いたしますが、お答えが遅れた場合は申し訳ありません。。。。。(ぺこりんこ)

1月10日(水)
明けましておめでとうございます!今年もショップはもちろん、そのほかのページも皆さんに楽しんで頂けるようなサイトを作っていきたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。さてPinoco家では年末から給湯器が壊れ、お湯が出ない生活を強いられました(ぐすん)。キッチンはまだいいとしてもお風呂に入れない!お風呂好きのPinocoはがんばって耐えていたものの(え?がんばんなくていい?)とうとう我慢できなくなり、1月2日に近くの温泉に家族で行ってきました。駐車場に着くなりびっくり!いつもがらんとしているのに、その日ばかりはいっぱいではないですか。お正月早々、こんなに給湯器が壊れている家庭があるとは!(→エ?違う?)!靴箱もロッカーもいっぱい。男性風呂に至っては10分待ち!う〜ん。。。女性の方が時間がかかりそうなのに男性が待たされるとは。。。。男性の絶対数が多いのか?何はともあれ久しぶりに温泉でのんびりできました。5日になったのでガスやさんに電話をしてきてもらったのですが、結局買い替えが必要となりました。3連休なので取り付けは火曜日以降になるのだとか(しかし水曜日現在、まだお風呂に入れてない!)。ひ〜ん。。。お風呂好きのPinoco、頭もかゆいし、とうとう我慢ができなくなり(だから我慢しなくていいってば)、お風呂場でお水でシャンプーしましたが、そのあまりの冷たさに、気絶するかと思いました。いやだ。お風呂でだけでは気を失いたくない。家族よ、救急車が来る前にちゃんと服着させてよね。ささっと頭だけ洗ってとにかくストーブまで全力でダッシュ。誰が何と言おうとストーブの前に陣取り、カラオケ好きの人がマイクを離さないがごとく、ストーブを離さないのでありました。でもシャンプーは出来てもお風呂には入ってないまま13日経過。。。。このままギネスブックに挑戦かっ?!まあ世界記録つくってもぜんぜん嬉しくないけどね。
さて、本日は日記、そしてショップを更新しました。どうぞゆっくりご覧くださいね♪ショップのオーダー受付は、いつものように本日夜9時半からとさせていただきます。オーダー前のお問い合わせは出来る限りお答えするよう努力いたしますが、お答えが遅れた場合は申し訳ありません。。。。。(ぺこりん)

12月26日(火)
一日遅れですが、Merry Christmas!皆さんはどんなクリスマスを過ごされましたか?キリスト教の国、アメリカのサンフランシスコでは、ユニオン・スクエアという街の中心にある広場で、地元の聖歌隊が大きなクリスマス・ツリーをバックに、一晩中賛美歌を歌っていました。クリスチャンであるPinocoも、独身の時には「キャロリング」と言って、何人かと即興聖歌隊を編成して、友人宅を訪れては賛美歌を歌った年もあります。日本ではクリスマスプレゼントやケーキやパーティーという本来のクリスマスの一部だけが強調されていますが、家で家族と静かに過ごすのもたまにはいいモンですよ♪
さて、今年最後の更新(当たり前か)です。Pinocoは今年も「アンティーク漬け」の生活で、毎日忙しく過ごしておりました。でも大好きなアンティークに関わっていけることは無上の喜びでもありました。また、アンティークを通してお客様、メル友のみなさんと知り合えたことは、何にも増してPinocoの貴重なお宝です。励ましのメールや、出来立ての新米やお菓子などを送って頂いた方もおられましたT-T。アンティークとの出会いは人との出会い。本当にありがとうございますm(_ _)m。来年も、日常のひとこまを切り取ったPinocoの感じたこと、思ったこととともに、少しでも皆さんの毎日の愉しみとなるようなアンティークを紹介していこうと思っていますので、どうぞよろぴこお願いいたします♪ショップは年末年始もやっておりますが、配達業務の関係で、対応が少しいつもより遅れるかもしれません。その場合はご連絡を致しますね。
さて、ショップを更新しました。いつもの通り、オーダーの受付は夜9時半からとなります。えっ?忙しくてネット見てる暇なんかない?いいんです。お正月にかけてほっこりと和みながらぶらぶら覗いていただければ♪それではよいお年をお迎えくださいね*^-^*。

12月11日(月)
Pinocoがキッチンアンティークに魅せられてからちょうど5年。そのきっかけとなった5年前の「私のカントリー」に、インテリア実例として載った「ショップB」のIさんから、突然お電話を頂きました。Iさんのコレクションであるチェリー柄のキャニスターや木製のソープボックス、鳥模様のアイテムなどを初めて見たときには、まるで雷に打たれたようで^^;、それからはアンティーク一筋!雑誌での鮮烈な印象は今でも私のコレクションの原点で、マーケットに行っても、知らず知らずのうちに花や鳥やロゴものを探している自分に気がつきます。優しく柔らかなそのIさんのお声は、花柄やレースで飾られたIさんのお部屋のイメージ通り。私のショップなどぜんぜんひよっ子なのに、とても気さくにお声をかけてくださるそのお人柄に感激T-T。アンティークへの想い、ショップのオーナーとしての苦労話?や最近のアンティーク事情など、話は尽きないのでありました*^-^*。ショップをやっていると、ライバルと思われてなかなか横の関係が持てないものですが、アンティークに恋焦がれる者同士、もっとオーナーさんたちとつながりができてもいいのになあ〜と思う今日この頃です。
ショップを更新し、コレクションの写真を入れ替えました。ショップは冬のセールをやっております。Shoppingのページ、写真をクリックして頂くと赤文字のセールプライスがご覧になれます。お得なお値段はクリスマスの25日(月)まで。それを過ぎるともとのお値段に戻ってしまいます。お気に入りは早めにチェーック!オーダーはいつものように本日夜9時半からとさせていただきます。今回、佐川急便の代引きとは別に、郵便局の代引きもご利用いただけるようになりました。佐川さんよりも少し手数料がお安いのも魅力。是非ご利用ください。詳しくはPinocoにお問い合わせくださいね♪

11月20日(月)
ずっと行きたかった東京・千疋屋(せんびきや)にとうとう行ってきました。東京ではかなり有名な、フルーツパーラーの先駆け。名物のフルーツサンドはもちろん、ぱっと見、ちょっと引くフルーツカレーもマンゴーが甘くて思ったよりいける。フルーツの盛り付けはさすがの味だし、秋のフルーツパフェもンまかった♪こうして体も冬支度。こうやって、来るべき冬眠の時期に向かって、体内に脂肪を蓄えるのですっ?!T-T。Pinocoの巴里・倫敦 見聞録の「フランスのページ」を追加しました。ショップも更新しました。おうちで過ごす時間が多くなるこの時期、おうちでほっこりしながら眺めるアンティークをいかがですか?ショップのオーダー受付は本日夜9時半からとさせて頂きます。それまでのオーダー対応はご勘弁願います。お問い合わせについてはなるべく対応するようにいたしますが、お返事が遅れてしまったらごめんなさい(ぺこりんこ)。

10月26日(木)
Pinocoのつれあい、Black Jackがアキレス腱を切って、急遽、入院・手術となりました。普段は7割がた亭主関白(Pinoco談)なので、ここぞとばかりにPinoco、勢いを盛り返します。B「そこの松葉杖とって」にもP「取ってちょうだいでしょ?」取ったら取ったで「ありがとうは?」きわめつけは
「足、踏むよっ」。。。。。。。ああ、楽しい。。。。。^△^V。
さて、今回の更新はコレクション日記Pinocoの巴里(ぱり)・倫敦(ろんどん)見聞録、そしてショップと盛りだくさんです。トップページも衣替えしました。どうぞゆっくりご覧くださいね♪ショップのオーダー受付は、いつものように本日夜9時半からとさせていただきます。オーダー前のお問い合わせは出来る限りお答えするよう努力いたしますが、更新後のPinocoは一仕事終えた後ではちきれちゃっておりますので、パソコンの前に待機していないことがあります。お答えが遅れた場合は申し訳ありません。。。。。(ぺこりん)

9月25日(月)
みなさま、こんにちは。Pinocoでございます。19日に帰って参りました。フランスは暑い!対してイギリスは朝夕寒くて日中は暑い。なんとも体温調節の難しい気候でございました。それにテロ対策でイギリスの空港のセキュリティーの厳しいこと!加えて帰りの空港、ANAのチェックインカウンターでPinocoはエクセス・バッゲージ(預ける荷物が重すぎる)で200ポンド(そのときのレートで45000円!)払えと言われました。そんなん払えましぇん!って泣きついても「だってあなた、10キロオーバーよ」って。一瞬 体重かと思ってどっきりしたけど(だってクロテッドクリームとスコーン食べすぎ)で、必死で入り口まで戻ってかばん開けていろんなもの捨てて行きました。ガイドブ ックも捨てたしショルダーもガーメントバッグも捨てたし、オンナも捨てました、その時 。あのときのあたしの顔って、般若(はんにゃ)だったと思います。必死でした。で、やっとこさ重いものを機内に持ち込める荷物(大きさはA3
くらい、厚さは約10センチ。に積み込んでやれやれやっとパスした、と思ってセキュリティーチェックを受けると、屈強そうな空港職員のおじさんに「マダム、 あなたナイフかばんに入れてるでしょ!」って言われてびびりました。すっかりてんぱって、マジで「入れてましぇん!ちゃん とかばんの中見てくださいよ〜」って言ったら「いいえ、マダム、入ってますっ!」っ て言われて蘇ったシルバーのカトラリーの思い出。我が家用にアンティークマーケットでシルバーのカトラリーを購入したのです。で平謝りにあやまって言い訳しながら(まじで、逮捕されると思った)もう一度あの地獄の( 根性で10キロ減らした)ANAカウンターに戻り、カトラリーを別の箱に詰め。。。。その様子はまるで、ボードゲームで1ばかり出るさいころを転がし、やっと3つ進んだと思ったら進んだ先に「スタートへ戻る」とあってがっくりしたのとおんなじようなものです。今回、そんな体を張った?Pinocoのラインナップをどうぞお楽しみください。。。。Pinocoの旅日記「巴里(ぱり)・倫敦(ろんどん)見聞録」は次回アップする予定です。
さて、日記ショップを更新しました。ショップはいつも通り、今夜9時半からオーダーをお受けいたします。カニさんマークのSaleも、今月いっぱいまで。今回たくさん更新しましたので、拡大画像は別のページに飛べるようにしました。ゆっくりご覧くださいね♪

8月2日(水)
アンティークショップ「C」のオーナー、Jさんによると、ヨーロッパは連日38度の暑さとのこと。38度!ヨーロッパで!どうするよ?行くよ、来月。それもホテルにクーラーなかったら死ぬ。。。。。( ̄´口` ̄;) アンティークどころじゃなくて、へろへろ状態で帰国したら、みなさんごめんなさい。その場合、レアなアンティークを持ち帰れなかったことを心の中で皆さんに泣いて詫びながら、手を合わせて合掌しつつ、Pinocoは観光に徹して参ります。。。。
そうそう、今週の金曜日に東京・有明ビッグサイトで骨董市があるのをご存知ですか?Pinocoも行きますので、子連れでクロテッドクリームさんあたりでたむろっている松嶋菜々子似の(どこがじゃい?!)サングラスをかけている(いないかもしれない)ヤツがいましたらそれはPinocoですので、声を掛けてやってください。ちなみにサインは200円、ツーショット写真は250円(税込み)頂きます。^0^;
ショップコレクション日記を更新しました。ショップのオーダーは本日夜9時半からとさせて頂きます。それまでのオーダーにはお応えできませんおで、ご了承ください。また、一部の商品もSALEをやっております。こちらも忘れずにちぇーっく!SALE商品は赤いカニさんマークのついているものです。どうしてカニかって?カニははさみで何でも切る、、、切る、、、カット、お値段カット♪という、、、あんまり意味はないんですけどね。^^;
とにもかくにも、Sizzling Summer Specialsをあなたに*^-^*。

7月3日(月)
ユメを見ました。FIFAワールドカップサッカー・ドイツ大会。もしかしたら、日本チームは決勝トーナメントに出られるんじゃないかというユメを。やはり現実は厳しく、結果は最下位で一次リーグ敗退。世界の壁は厚く、高かったのです。思えば、まだオーストラリア戦やクロアチア戦に燃えていた頃は良かった。夢もありました。希望もありました。それがブラジル戦のあと、砕け散ったのです。オーストラリアには勝てるな♪と思っていたのに、オージー・ビーフを食べて大きくなった彼らはとにかくガタイがデカイ。日本のフォワードが数少ないチャンスにゴールを目指すと、敵側のディフェンス陣がまるでブドウ球菌に群がる白血球のように(エ?たとえが変だって?)囲んでしまうのです。Pinocoは4年に一度、熱烈なサッカーファンになります。だって、世界最高のプレーってやっぱりすごいじゃないですか。サッカーの面白さは、攻守が一瞬のうちに逆転すること、選手の役割がメンバーや戦術によって変わってくること、シュートシーンが美しいこと、そしてスピード。世界レベルの技を見せてもらったという点では、今回のドイツ大会も大いに楽しませてもらいました。日本が負けた。。。。かくなる上は、アンティークのふるさとであるイギリスとフランスとドイツを応援するしかありません。。。。と思っていたら、番狂わせ、イングランドがポルトガルに負けてしまいましたT-T。つーか、それにつけてもやっぱりベッカムは男前^^ヾ♪(なんやん、思いっきりミーハーやんか〜)ショップコレクションを更新しました。
今回は夏のセールを7月3日(月)から7月17日(月)までやっております。いつものように1Pinoマーク*^-^*は5%オフ、2Pinoマーク*^-^*^-^*は10%オフ、3Pinoマーク*^-^*^-^*^-^*は15%オフ、4Pinoマーク*^-^*^-^*^-^*^-^*は20%オフになります。5万円以上お買い上げの場合、マークも含めて送料はPinocoが負担いたします。はい。太い腹です^^;。お気に入りはお早めに♪
ショップのオーダーはいつものように今夜9時半からとさせて頂きます。

6月9日(金
先日Pinocoの連れあいであるBlack Jackが映画「日本沈没」の試写会に招かれて東京の武道館に行ってきました。ミーハーのPinocoはうらやましい限り。試写会のあいさつで草薙君はしゃべりすぎ、怪優トヨエツは渋かったとか。草薙君はどうでもいいのですが、柴崎コウちゃんには会いたかったな。みなさん、7月の上映開始日には映画館へ走りましょう。
ショップ日記コレクションを更新しました。ショップのオーダーは今夜9時半からとさせて頂きます。

5月25日(木)
連休も明けたある朝,、起きると「目が開かない!」。脳細胞の死滅が著しい今日この頃、遂に目の開け方さえ忘れてしまったのかと本気で思いました。幸い(そーか?)ひどい結膜炎にかかったのでありました。すぐに眼科に行ったものの、5分も経つと目やにが出て視界がかすんでくる。。。「なんちゃって眼帯」(ティッシュを小さく畳んでセロテープで顔に貼る)を作ってみましたが、すぐにティッシュがねとねとになるのです。こんなにひどい結膜炎、見たことない!家族に言うと、つれあいのBlack Jackはすぐに消毒用エタノールを買ってきて、私の触れたものを消毒しまくり、子供達は1メートル四方以内に近づかない。。。。いきなり「ばいきんオンナ」の扱いを受けるようになってしまったのです。今や巨大な「目やに製造機」と化したPinocoに、人間としての尊厳はありません。周囲には結膜炎なんて人はいないのに、どこでうつったんだろう???と思ってあるときテレビをつけると、キムタクが眼帯をして「スマスマ」に出ていました。あ、きっと彼からうつされたんだわ。。。。。♪
ショップ日記コレクションを更新しました。オーダーの受付は本日夜9時半からとさせて頂きます。ぞうぞヨロピコお願いいたします。そうそう、大事なことを忘れていました。Pinocoのサイトは、写真をたくさん載せているために、いつも容量がぎりぎりで、時々トラブっておりました。日記・レシピ・コレクションの写真は極力削りたくないので、ショップの写真を幾らか消しました(フツー反対だろうってか?−−;)。in-stockの商品は適宜ヤフオクに出したり、出さないまでもPinocoが持っていたりしていますが、売れてしまった商品もある一方、まだ売れていないアイテムもありますので、気になる商品がShoppingページから突然消えている場合は、お声をかけてくださいね。

4月24日(月)
はやりモノは一応チェックして、でもすぐに飛びつかずに少し遠くで様子を見て、人気のピークが過ぎるとこそっと覗きにいく。。。。。というのがあまのじゃくPinocoの「習性」です。1年半以上前に日本で発売されて爆発的に売れた「ダ・ヴィンチ・コード」、春休みに単行本を読んでハマリました!上・中・下巻を3日でまさに「むさぼり」読んだのです。Pinocoの好きな絵画・イギリス・フランス・歴史・宗教・謎解きが満載。世界中でベストセラー、日本でも400万部を軽く超えたわけがわかります。映画化されて5月20日封切だそうですが、主役がトム・ハンクスというのが気に入らない。相手役の女優さんは「アメリ」の方ですが(名前忘れた^^;)、ちょっとイメージ違う。私が監督なら、ソフィー・マルソーで決まりでしょう。ちなみに主役は。。。。。う〜ん(マンダム)考えておきますっ!
ショップMelange...と日記を更新しました♪以前の更新で「フランスから空輸中」と書きました2点のチュリーンが届きました。こちらもチェック!オーダーは今夜9時半からとさせていただきますm(_ _)m。

3月24日(金)
今年の春はチョット違う。。。。。だってだって、もう3月下旬にもなるのに鼻の下の皮もむけてないし、ほら、声だって出る♪そうです。花粉症の症状がほとんど出ていないのです!もしや長年のスギ花粉の体内への蓄積が、免疫機能の過・過敏を麻痺させたのでは。。。。よっしゃ〜!!!調子に乗ったPinoco、花粉症の友人同士で作っている「花粉症友の会」の脱会を会長に申し入れました。「あたし、もう花粉症治ったかもしんない。友の会は脱会するから。ごめんネ♪」と言うと、その会長、嫉妬に狂って一言。「これからじゃあないのー曲ー?」。。。。。ふ。何とでもお言い^0^;。
日記ショップを更新しました。ショップのオーダーは本日夜9時半からとさせていただきます。

3月2日(木)

私を寝不足にしてくれたトリノオリンピックも、大成功のうちに終わりましたね。言わずもがな、今回のトリノの華は、フィギュアスケートの荒川静香選手。「静香ちゃん」と言うと、どうしてもドラえもんの静香ちゃんを思い出してしまうのが我ながらちょっと悲しいのですが、普段「メダルが全てじゃない」と思っているPinoco的にも、イマイチ盛り上がらなかったトリノに、一筋の光を見出せたのは、スケートの静香ちゃんのお陰でしょう。それにしても冬季オリンピックでいつも思うのは「カーリングって不思議なスポーツだなあ」ってこと。つけもの石を投げてそのそばで一生懸命便所掃除するのがなぜ「氷上のチェス」なのか。。。。。?加えて今回の「不思議」は、トリノのメダル(特に金メダル)。巨大な五円玉にしか見えなかったのはワタシだけじゃないはず。。。。それはまあともかく、日本選手の皆さん、17日間、私たちを楽しませてくれてありがとう♪
コレクション日記オススメ*レシピショップを更新しました。LinkページにMerry Bellさん、yu-ra-ri*さん、Rose Avantyさんを載せました。

2月2日(木)
何年も前から知っている友人なのに、彼女が雑貨ショップを経営していることを最近、始めて知りました。彼女も私がアンティークのネットショップをしていることを知りませんでした。Boy Meets Girl。早速意気投合して、私のアンティークを彼女のショップに置かせてもらうことになりました。それからはとんとん拍子に話が進み。。。。ショップのリフレッシュオープンに合わせて、昨日やっとアンティークコーナーのディスプレイを終えた時には心地よい疲労感と達成感が。。。。♪。喜んでいるのはPinocoだけではありませんでした。夫のBlack Jack氏も。何しろ、家を占拠していたアンティークがすっかり場所を移し、「廊下の向こうが見える〜T▼T」状態になったのです。「もう買わんでくれ」という夫。へ・へ・へ。また買っちゃおうっと♪
日記ショップを更新しました。ショップのオーダーは2日夜9時半からとさせて頂きます。

2006年
1月12日(木)
遅ればせながら。。。明けましておめでとうございます!皆様はどんな年末・年始を過ごされましたか?Pinocoのことを「上品マダム」と(勝手に)思ってくださっている方々には、イメージを壊すようで心苦しいのですが。。。。(エ?誰も思ってない。。。?)お正月にPinocoはぎっくり腰になってしまいました〜^▼^;T^Tーー;!!!一人でコタツを移動しようと両手で提げたところ、腰が「ぎっくり!」と言ったのです。本人Pinocoは「びっくり」です。一日中横になっていなければならず、一番ひどいときには立つこともできませんでした。こんなにぎっくり腰がツライものだったとは。。。28年生きてきて(うそこけコラ)初めて知りました。ところが友人と電話で話していた時、ちょっとした拍子にスッと立つことができたのです。思わず「クララが立ったわ!」と叫んでしまいました(これがわかればアナタも「ハイジ」ファン♪)。みなさん、こしも。。。いや違った、ことしもどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m。コレクション日記ショップを更新しました。オーダーは12日夜9時半からとなっております。

12月16日(金)
一人で家にいたある日の午前中。ピンポーンという音が鳴ったので玄関に出てみると中年の男性が立っていました。どうやらセールスの様子。開口一番「お父さんかお母さんいる?」。。。。∵へ?この軽口、しかもお父さんお母さんて。。。?もしかしてPinoco、子供(みたいに若く!)に見えた?!T▽T。。。「。。。い、いません。。。」(うそじゃないもん)とぶりっ子で答え、心の中でガッツポーズ!しかしその後、冷静になって考えると、主婦を喜ばせといてモノを売りつける新手の商法?もしかして、お年を召した女性に「お嬢さん!」と呼びかけるみのもんたや、通りがかりの女性全員に「お姉さん、大根が安いよ!」という八百屋のおっちゃんと一緒かも。。。。?ーー;;;;;;;;;;
さて、師走も半ば。Pinocoの身辺もにわかに忙しくなってきました。この時期、国際郵便システムも一年で最も忙しい時期を迎えます。お取り寄せのアンティークをお待ちいただいているお客様には、大変申し訳ありません。もうしばらくお待ちくださいね。Pinocoの体が空けば、年内にもう一度更新できるかもしれませんが、できない場合を考えてちょっと早めにご挨拶を。。。。。メリー・クリスマス&良いお年をお迎えください&明けましておめでとうございます!コレクションショップを更新しました♪ショップのオーダーは本日夜9時半からとなります。それまでのオーダーにはお応えできませんのでどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m。

12月1日(木)
先日、車で偶然通りかかったメロンパンやさんの看板に惹かれて、たぐりよせられるようにその小さな「ほったて小屋」(死語?−−;)でメロンパンを買いました。これが美味!なんでも横浜で評判になったパンやさんだとか。。。。焼きたてのメロンパンは、面積の広いクッキー生地がさっくさく、中身はふわふわ。もうたまりましぇーん^〜^。まるで「自分が発掘した♪」気分になって近所の友達に話しました。ちょっとシアワセなひとときでした*^-^*。日記・ショップを更新しました。ショップは冬のセールをはじめました。NEWマーク以外のアイテムをSALE中です。
Pinoマーク*^-^*は表示価格から10%オフ、PinoPinoマーク*^-^*^-^*は20%オフ、無印は対象外です。5万円以上お買い上げの方は送料無料。セールは12月15日まで。お取り置きはクリスマスまで。お気に入りはお早めに^-^V。
家にいる時間が長くなる冬、是非素敵なアンティークでお部屋を楽しくしてくださいね♪
ショップのオーダーは1日夜9時半からです。

11月14日(月)
もっと早く更新する予定だったのですが、既に11月も中旬になってしまいました!Pinoco家もやっと衣替えをし、ストーブも出しました。今シーズン初めてのストーブを出した日って、なんとなく好きです。冬支度(ふゆじたく)。久しぶりの灯油のにおいとあったかい空気。しみじみ、冬だなあ〜。容量がおおきくなり過ぎたために、「カントリー」と「和カントリー」のサイトに分けました。時々姉妹サイトにも遊びにいってやってくださいね!ただいま工事中で、近日完成予定です。コレクション・Countryの風景も少し写真を入れ替えました。ショップのオーダー受付は今夜9時半からです。今回はフレンチアンティークが充実♪これからの長い冬、お部屋の中だけでもせめてお花でいっぱいに*^-^*。日記コレクションショップを更新しました。ショップのオーダーは今夜9時半からです。かさばるもの、重いものを中心に送料無料、それにほんのちょびっとセールをしました。そちらもチェーック!Pinocoのアンティークが掲載される「私のカントリー」冬号は明日・11月15日発売です。

10月26日(水)
(続編・宮本選手)2〜3日前にスポーツニュースを見ていたら、サッカーの大阪ガンバ、「宮本選手負傷、全治1ヶ月」 の速報が。それならもうすぐある主人の高校の同窓会(宮本選手と主人は同じ高校出身)に出られるんじゃあ。。。?え?怪我して喜んでるんじゃないかって?まっさかー。喜んでませんよ、ぜんぜん。ホント。喜んでませんて。  ̄ー ̄あれっ、顔が。。。。ーー;卒業生じゃないけど、私もついて行こうかな♪今シーズン初めての風邪をひきましたが、Pinocoがんばって更新しました。日記オススメ*レシピショップへどうぞ♪

10月13日(木)
主人の母校である高校の同窓会が近々あると聞いて色めきたったPinoco。なぜかといいますと、その高校はサッカー日本代表・宮本恒靖選手の母校でもあるからです。「宮本選手も来るかなあ♪」と言うと「過去に何度か誘ったこともあるらしいけど」とのこと。忙しいんだ〜。何てったってチームリーダーだもんね♪「サインがほしいんか?」と主人。「サインなんていらないよ」とPinoco。だって、サインよりPinocoとツーショットの写真がほしいんだもん♪ちなみに、主人は嫌がっていますが、政治評論家の竹村健一氏(パイプと9対1の髪の分け目がトレードマーク)も、彼の母校の出身です。蛇足ながら、Pinocoの大学の先輩は、「おたかさん」であります。日記ショップを更新しました♪オーダーはいつものように13日夜9時半からの受付になります
m(_ _)m。

9月21日(水)
映画好きの方、ジョニー・デップ主演の最新作、「チャーリーとチョコレート工場」はご覧になりましたか?Pinocoはまだ観ていません^^来週にでも友人(♀)と一緒に観に行く予定です。その「予習」として、DVDでジョニーの「ネバーランド」を観ました。「ピーターパン」の作者が主人公で、あの有名なファンタジーのメイキングとも言える作品。舞台は1903年のロンドン、ヴィクトリア女王が亡くなった2年後のエドワード国王時代のお話です。下手なイギリス英語なまりのジョニーもなかなか良かったのでした。ついでに「コンスタンティン」(キアヌ・リーブス)と「アレキサンダー」も借りて、久々に映画に浸ったのでした。「チャーリーとチョコレート工場」の感想は後日♪「日記」「和*コレクション」それにショップを更新しました。ショップはPinoco好みのレアものがざっくざく*^-^*。オーダーの受付は21日夜9時半からです。

9月2日(金)
Pinocoです(「ヒロシです」の口調で読んでください)。せっかく庭の木になったザクロの食べごろがわからんとです。もうちょっと、もうちょっと、と思っていたら、アリと鳥に食べられたとです。Pinocoです。Pinocoです。Pinocoです。。。。。子供の夏休みの宿題のように、8月29日頃からお尻に火がついたようにスイッチが入り、新ソフトでホームページを作りまくっていました。そのせいか指が腱鞘炎(けんしょうえん)にかかり、ついでにじんましんも出て体調はサイアク。急にペース・ダウンしましたが何とか更新にこぎつけました。1ヶ月近くのご無沙汰です。コレクションのページはPinocoコレクションの入れ替えとともに新しい写真も入れ替え、文章も若干変えてあります。ショップは商品を見やすいようにサムネイルを一覧表にまとめました。尚、新ショップのシステムにまだ慣れていないためにカゴ・レジ機能はもうしばらくお待ちください(ぺこりん)。ショップのオーダーは本日夜9時半から。ご縁がありますように。。。*^-^*日記コレクションアンティークショップMelange...を更新しました♪

8月8日(月)
遅々として進まない「お引越し」。セミが鳴いている、、、、、スズムシが鳴く頃までにできるのだろうか。。。。?いやいや、ホトトギスが鳴く頃までにできるのだろうか。。。?カエルが鳴く頃までに。。。(来年かい?ーー;)?そういえば子供の頃から、嫌なことは延ばし延ばしにしてたなあ。その頃とちっとも変わらないワタシ。。。。日記アンティークショップMelange...を更新しました♪ショップはいくつかのお品お値下げしております。是非この機会に♪

7月25日(月)
ただいまお引越し&改装作業の真っ只中です。なるべく身軽にソフトの「お引越し」をしたいと思い、思い切ってショップのアイテムをいくつかYahoo!オークションに出品しています。ですので、今回はショップのみの「プチ更新」となります。そのほかのオーダーは通常通りお受けしております。いつものようにオーダーの受付は25日夜9時半からとさせていただきます。これから改装中のしばらくは、このようにプチ更新を繰り返したり、オークションに出したりと、あちこちをうろうろしております^^;。まだまだ先の長い、Pinocoの夏の宿題。。。T^Tそうそう、皆様、暑中お見舞い、申し上げます!アンティークショップMelange...をプチ更新しました♪

7月15日(金)
アンティークを譲ってくれるフランス人ディーラーさん(女性)からメールが来ました。「学校が夏休みになったから大変だわ〜。おっと、そろそろ私のtribes(ここでは「子供たち」の意味)にランチを食べさせなきゃ」。フランスやアメリカでは7月から2ヶ月間の長い長い夏休みが始まっています。日本でもそろそろ。。。。。゚(゚´Д`゚)゚。さて、以前からホームページソフトの不具合に悩まされておりまして、ご覧の皆様には随分とご不便をおかけしました。格闘の末、もはやこれまで。別のホームページソフトを購入して「引越し」をすることに決めました。それと同時にトップページなども思い切って改装することになりそうです。秋(か冬^^;)にはリニューアルしたホームページを皆さんの前にご披露することになります。Pinocoの夏の宿題です。°°(((≧△≦)))°°。 Countryの風景コレクションオススメ*レシピアウトドアアンティークショップMelange...を更新しました♪ショップのオーダー受付は15日夜9時半からです♪

7月1日(金)
去年の6月にアンティークのネットショップを設立してからはや1年。最初は自分のかなりアバウトであきっぽい性格と、「アンティークショップの氷河期」と言われて久しく、星の数ほどあるショップに「いつまでもつかな〜」と思っていたものですが、何とか1年経ちました〜T0T(パンパカパーン!)思えばおととしの12月にこのホームページを立ち上げた時は、よもやショップを作るなんて夢にも思いませんでした。Melange...というショップ名も、実はあとで能書きをたれたのですが、ただ「音」が好きで思いついたから、という経緯があります。ヤフーオークションにはアンティークを出品していたものの、本格的にショップを作って、大好きなアンティークを商売にすることに抵抗があったのです。気楽な「いちコレクター」であることにこだわりもありました。それに自分のかなり偏った?テイストがいろんな人に受け入れられるかどうかもちょこっと心配でした。でも商品が届いたときに「Pinocoさ〜ん、届きましたよ〜♪」と言われる度にドーパミンが出て「トランス状態」に陥っていき、その一瞬が忘れられないので、これからもガンバッテいきます。市場(しじょう)にPinocoの琴線に触れるアンティークが出続ける限り、そしてそのテイストに共感してくれる人がいる限り。。。。。(今回はキマッたな。。。。^〜^;)でもその二つがなくなったとき、Pinocoはすっぱりと「いちコレクター」に戻る心積もりです。。。。。^_^;日記アンティークショップMelange...を更新しました♪
ショップは一周年「何とかもった」記念・感謝・謝恩・出血大サービス・セールをやっております。商品名のあとの、この→*^-^*Pinocoマークが一つ(いちPino)は表示価格から5%off、二つ*^-^*^-^*(にPino)マークは10%off、*^-^*^-^*^-^*(さんPino)マークは15%offでいずれも送料は無料です。かなりオトクですので、この機会にチェックしていたアイテムをゲットしてくださいね!セールは7月10日(日)まで。オーダーの受付は1日夜9時からとさせて頂きます。公平を期すためですので、どうぞよろしくお願いいたします。

6月22日(水)
前回日記に書いた「死語の世界」、色々な反響がありました。メル友からは「Pinocoさん、壊れたかと思った」または「Pinocoさん、もう抱腹絶倒、私を殺す気?!」などなど。大体大きく分けて2種類の反応に分かれたようです。@一瞬ひいて固まる人A単純に笑ってくれる人 です。前者は、これが本当の「死語硬直」ですね♪そもそもアンティークやコレクティブルでヨーロッパの香り漂う品位あるホームページになるはずだったのに、最近「おちゃらけ系」に偏りすぎたかな、と反省しておりますm(_ _;)m。さ、今度はいつ第2弾をやろうかな〜(オイ!(`◇´*) )日記コレクションアンティークショップMelange...を更新しました♪

5月31日(火)
近頃冷蔵庫を開けてしばし「あれ?何を取ろうとしたんだっけ?」ということが多くなりました。そんな話を友人としていると彼女「私もよくあったよ、10代に」と言うからびっくり。10代?早すぎるよ、それ。。。。というわけでその友人と「脳細胞が死んでる会」を立ち上げました。みなさんも、いかが?^_^;;;このホームページをご覧頂いている方から「メルマガの登録ができない」とメールを頂きました。調べてみますと、なぜかソースコードが変わっていました。ご迷惑をおかけして大変申し訳ありません。いましばらくのお待ちを。。。(ぺこり)Countryの風景日記コレクションアンティークショップMelange...を更新しました♪

5月12日(木
我が家のデジカメ君が遂に「成仏(じょうぶつ)」しました。そりゃー確かに酷使はしたけど、買ってちょうど2年で壊れるとは。。。ちょっと早すぎるんではないかい?だって、毎日忠実に働いてくれてる冷蔵庫なんて10年目だよ?思うに、ただひたすら「冷やす」という作業に没頭していればいい冷蔵庫君より複雑な機能を持ち、主人の要望にあれこれと応えつつデジカメ君は、天寿をまっとうしたのかもしれません。。。合掌。そういうわけで、辛うじて壊れる前に撮っていたアンティークだけを載せ、今回はショップのみの更新になりました。今度はどんなデジカメにしようかなぁ〜♪アンティークショップMelange...を更新しました♪

4月27日(水)
クリスマスにサンタ・クロースのお手伝いをして子供達にプレゼントを配る赤い鼻のトナカイはカワイイのですが、「鼻の下が赤いPinoco」はカワイクありません。。。そうです。スギ花粉がほとんど飛ばなくなった今も、ヒノキの花粉に苦しめられているPinoco、鼻をかみすぎて鼻の下が赤いのですT_T。花粉症の友人達と「花粉症・友の会」を立ち上げていますが、この会、ほとんど形骸化(けいがいか)しています。なぜって。。。?花粉症の時期になるとみんなが活動どころではなくなり、それ以外の時季にはみんなが花粉症のことを忘れているからです^^;;;。一応目標は、その会の中から国会議員を送り出し、国内のスギとヒノキを一本残らず切る法律を作ろう!というものだったのですが。。。(建設業・林業の方、ごめんなさい)そうそう、最近友人に「やせてウェストを細くする会」にも入れてもらいました。。。。いや、別に活動なんてものはなにもやってないのですが、何となくココロ強いじゃないですか、「同志」がいると思うと。。。。ーー;日記和*コレクションアンティークショップMelange...を更新しました♪お客様からご要望があり、今回からショップのオーダーの受付を更新日当日の夜9時半からとさせて頂きます。それ以降は24時間受付いたします。どうぞよろしくお願い致します*^-^*

4月7日(木)
ヨハネ・パウロII世が亡くなりました。Pinocoはカトリックではないのですがクリスチャンでありまして、法王の穏やかなお顔が何となく「隣のオジサン」的親しみやすさで個人的には好きでした。それにしても次期教皇を決める会議が「コンクラーベ」(ラテン語で「鍵を持って」の意味だとか?)とは不謹慎ながら笑ってしまいました。世界各国の枢機卿が集まって「根比べ」して決めるのですね。。。^^;。主人とそんな話をしていると、彼が言いました「北杜夫さんによると、ドイツには『スケベニンゲン』というビーチがあるそうな」。スケベ人間?。。。マジ?また、何年も前のオリンピックでは、ロシア(当時のソ連)に「チョチョシビリ」という体操選手がいたのを思い出しました。Pinocoのふるさとでは、「しびる」は動詞で、おしっこをもらす(お食事中の方、ごめんなさい)をする、という意味なのです。ですからチョチョシビリはいわば「ちょっとずつお○っこをもらす」という意味なのでした。当時よくおねしょをしていた弟を「やーい、チョチョシビリ」と言ってはよくいじめたものです(スマン、弟よ)。ロシアで当の本人は、自分の名前が日本語でそんな意味だとは夢にも思わなかったでしょう。日記コレクションアンティークショップMelange...を更新しました♪

3月24日(木)
弟の結婚式で実家の母とハワイに行っておりましたPinoco、無事に帰って参りました。実は死ぬほど飛行機が怖いのですが、弟可愛さ?(実はハワイで遊びたさ?^^;)でどうしても行かなければならなかったのですっ!!母は純日本人、それも英語はまったく話せずチョーーー方向音痴で、道に迷うとパニックになり、予測のつかない行動をとる問題児?であり、無事に帰って来られたのは奇跡としか言いようがありません。かてて加えて母は天然ボケでもあり、今回もいくつもの「伝説」を作ってくれました。結局彼女は「ハロー」「サンキュー」「バーイ♪」のたった3語とゼスチャーでハワイでの8日間を乗り切り、いつの間にやらちゃっかりカナダ人の観光客(男性)とツーショットで写真を撮っておりました。恐るべし、熟年パワー!日記Countryの風景アウトドアアンティークショMelange...を更新しました♪
3月10日(木)
先日の更新で↓(下)をご参照くださいPinocoの留守宅にはBlack Jackが対応いたしますと書きましたが、彼ではイマイチ不安なのと(^^;)7日間だけだし、ということで、今回はBlack Jack氏にはご登場願わないことにしました。トップページにも書きましたが、オーダーやお問い合わせのメールはお受けいたしますが、お返事は18日以降になります。日本を離れ、見たこと経験したことをまたこのホームページでご紹介いたしますので、どうぞお楽しみに。。。*^-^*それではBon Voyage!
3月5日(土)
今年、我が家も遂におひな様を出しました(え?充分遅すぎ?^^;;;だって、寒いんだもん。。。。)。多分しまうのは4月でしょう(え?またまた遅すぎ?だって3月は忙しいんだもん。。。。)。これでなんとなく「弥生3月」という気分になってきました*^-^*さて、お知らせです。Pinocoは買い付け+結婚式出席による洋行のため、3月11日午後から17日までショップのお問い合わせにお答えできません。いつものように留守をBlack Jackが務めてくれますが、Pinocoの帰りを待っていただけるのなら、お問い合わせ、オーダーは17日以降にお願い致します。ご迷惑をおかけして申し訳ありません(ぺこり)。和*コレクションアンティークショップMelange...を更新しました。ショップは3/9までセールをやっております。NEWマークがついているもの以外、10%offに加え、送料無料♪高価なものもありますので、この機会をお見逃しなきよう。。。。
2月18日(金)
先日のサッカー・ワールドカップ予選、日本VS北朝鮮戦をご覧になりましたか?なぜああもサッカーってアツクなってしまうんでしょう!まだ小さい娘達と試合前から盛り上がり、前半の序盤に先攻すると大喜び。後半で追いつかれると沈みまくり、ロスタイムで決勝点を入れるともう大騒ぎ。ハイタッチするわ「勝利の舞(まい)」は踊るわ。。。。ここはスタジアムか?という錯覚さえ起こさせる喜びようでした。Jリーグなどは普段まったく見ないのですが、国別対抗戦になると(それもサッカーだけ!)燃えるのであります。もしかしたら、Pinocoのご先祖様は南米から来ていて、ラテンの血が入っているのでは。。。。?^^;日記コレクションアンティークショップMelange...を更新しました♪
2月4日(金)
マイブームはスケートです。Pinocoは氷上で転んでお腹が裂けるのが怖くて(^^;)リンクサイドで見ているだけなので、正確には、家族のマイブームについて行っているだけなのですが。このところ毎週末、2時間かけていくリンクには、大学の体育会系(トレーニングスーツの背中の大学名でわかる)のフィギュアスケーター達がやってきて、スピンを見せてくれます。生スピン!初めて見ました!よくまあ目が回らないものです。。。往復の車ではこれもまたマイブームの「綾小路きみまろ」のテープを聴いては大笑いをしています。平和だなぁ、日本って。。。え?Pinocoの頭が平和なんだって?^^;そうかも。。。日記コレクションオススメ*レシピアンティークショップMelange...を更新しました。ショップはオールドパインの
ミニ家具、ロイドチェアをはじめ、12点をご紹介しています。

1月20日(木)
退院してからちょうど1ヶ月。開腹手術をしたせいで、腹部がずっと腫れていました。いつ戻るんだろう?
と思っていたある日、驚愕の事実に気づきました。「。。。。もしかしてこれ、自腹?!」T0TCountryの風景(お待たせしました。今回はイギリスです)日記アンティークショップMelange...を更新しました。ソフトの不具合でこのホームページを作り直したその「オプション」として、ページの背景を変えたりコレクションページの写真とコメントを何枚か入れ替えました。是非はじめからご覧くださいね。写真は100%満足のいく作品がそろうまで撮り続けます。不具合は続いていますが、次回は「コレクション」を更新できるかもしれません。
2005年
1月11日(火)
明けましておめでとうございます(まだ大丈夫ですよね?!)!年末からPinocoはデータベースの不具合に悩まされており、このホームページも乱れに乱れ、皆様にはお見苦しい点をお見せしてしまいました。インストールし直したものの、まだまだ正常ではありません。ウィルスではありませんので安心して頂きたいのですが、ウィルスならまだ対策もあろうというもの、ソフトのトラブルですので、お手上げ状態であります。もうしばらくお時間を頂き、必ずや修復して皆様の前に不死鳥のように蘇って(笑)参りますので、もうしばらくお時間をください。優雅に泳いでいるように見える白鳥も、水面下では必死に水をかいているように、Pinocoもパソコンの向こうで必死にあがいておりますT0T。。。。。。。。。「片肺」ながらプチ更新をしました。アウトドアアンティークショップMelagne...Melange...メランジ仮設でお会いしましょう。
12月25日(土)
体調はまだ100%とは行かないまでも、何とか戻って参りました、Pinocoです。入院前はメル友達から愛がいっぱいの励ましやお守りを頂きました。ありがとうございましたT-T。私に何か恩返しができるだろうかと考えると、とりあえず、愛すべき友人達には、これからもこのHPを元気に続けていって皆さんに喜んでいただくこと、それにPinocoが「検診の伝道師」として、「みんなもっと気軽に病院行こうよ!」とお誘いすることでしょうか。入院中に記録魔のPinocoがつづった「入院日記」をアップしました。病気知らずの人には、入院のPinoco式ガイダンスとして、既に経験済みの人には、共感と微妙な温度差を持って楽しく読んで頂けたら嬉しいです。そうそう、入院騒ぎですっかり忘れていました。メリー・クリスマス!今年も皆さんが素敵なクリスマスを過ごされますように!Pinocoの入院日記日記アンティークショップMelange...を更新しました。
11月30日(火)
我が家にもDVDプレーヤー(再生/録画)がやってきました。ある日、「物欲メーター」ゼロの主人が珍しく「DVD買おう!」と言うのです。自宅の家電やAV機器の操作でPinocoの頭の中のキャパ(容量)はもういっぱいなこと、今あるビデオに特に不満がなかったことなどで、まったくDVDの必要性を感じていなかったのですが、珍しく主人がそう言った時、もともとお買い物大好きのPinocoの「物欲メーター」の針はいっぺんに振り切れました(^^;)。ところが、ながーいDVDのリモコンについているボタンの数を見た途端、PinocoはDVDの操作を諦めたのでした。肝心な画質の良さですが、今だにビデオとの差がわかりません。。。(T0T)日記コレクションオススメ*レシピ、アンティークショップMelange...を更新しました♪
11月19日(金)
新潟・中越地震の被災者に、有名人などが「がんばってください」とテレビで言っているのを聞きますが、この「がんばってください」という言葉、私はあまり好きではありません。この言葉には、どうも「ひとごと」、「対岸の火事(地震)」というニュアンスを嗅ぎつけてしまいます。それに対して、阪神大震災の時に野球のオリックスブルーウェーブの選手達が、ヘルメットやユニフォームに「がんばろう、神戸」と書いていたのを思い出します。オリックスは神戸を本拠地としており、先の震災ではその神戸が震源地で甚大な被害があったため、被災した選手も少なからずいたので当然かもしれませんが、こちらは自身の鼓舞と、困っている人々と共にいよう、という気持ちが込められているような気がします。この脆(もろ)い列島に住んでいるものにとって、いつでも地震はひとごとではないのですから。。。。日記コレクション和*コレクションアンティークショップMelange...を更新しました。
11月4日(木)
台風に続き、大地震。。。。この小さな島国に住み続けることは大変なことだと改めて思いました。地震で車ごと土砂に埋まった親子3人の救出劇をはらはらしながらテレビで観ていた人も多かったのではないでしょうか。日ごろの備えは大事だと思いつつ、缶詰など、本当に最低限のものしか準備していなかったPinoco家ですが、これを機会に、お気に入りのカップボードの天板部分に穴をあけて壁と固定することもやぶさかではない。。。。と思い、L字型金具を購入しました。「備えあれば憂いなし」、「命あってのアンティーク」。。。。至言。Countryの風景日記オススメ*レシピ和*コレクションアンティークショップMelange...を更新しました。
10月20日(水)
主人がアメリカ出張で留守の間、(よく言えば)省エネモード(悪く言えば手抜き)で家事をやっていましたが、もやここまで。。。。主人が帰ってきました。帰ってきた日の夕飯は、日本食が食べたかっただろうという配慮?から純和風で、私にしては案外しっかり作ったつもりです。でもだんだんとメッキが剥げてきて、気がつくとまた「今日の夕食、どうやって簡単に作ろうか」と考えている自分がいます。また省エネモードに入ってる!今度生まれ変わって、もしも男性になったら、絶対に奥さんは料理上手(好き)な人!。。。なんて考えること自体現実逃避かな?日記コレクションアウトドア和*コレクション、アンティークショップMelange...を更新しました♪メルマガも配信できるようになりましたので、是非ご登録くださいね*^-^*。
10月6日(水)
もともと少しだけ髪が茶色のPinocoは、茶髪ブームのピークを過ぎた今も「もうちょっと髪色を明るくしたい」、とっていました。でも美容院に行って染めてもらうと髪が痛むし。。。。と思ってずっと自毛のままいました。ところが画期的?にも「へナ」という天然の植物で染められるということを知り、自然のものだからいいのだろうと早速試みたのでした。決心したら即!のPinoco,シャンプーしたあとその「ヘナ」を髪に塗り、たまたまシャワーキャップがなかったのでスーパーのビニール袋を頭にかぶり待つこと1時間。家族が見たら何と言うでしょう???しかもそのヘナはワカメかコンブの匂いがしたのです。海草の香りに包まれてスーパーのビニール袋をかぶりパソコンに向かっているワタシ。。。。ちょっと怖い。。。結局自然素材がマイルド過ぎて?結局髪はまったく染められていませんでした。嗚呼。。。トップページでお知らせしましたように、メルマガを配信できるようになりました。日記コレクションアンティークショップMelange...を更新しました♪
9月27日(月)
最近、子供が犠牲になる事件が多いと思いませんか?特に痛ましかったのは栃木で3歳、4歳の男の子が同居していた男に虐待の末、川から投げられて亡くなった事件。涙もろいPinocoはニュースを見るたびに泣いていました。あんなに可愛らしい子供がどうして。。。そんな時、クリスチャンのPinocoはこう思うようにしています。「こんな世の中にいてはあまりにも可愛そうだから、神様が、幸せに住める天国に召されたのだ」と。そうも思わなくては、とてもとてもやりきれません。「マッチ売りの少女」しかり、「フランダースの犬」のネロしかり。それにしても、本当に不条理な事件が多すぎます。。。。日記アンティークショップMelange...を更新しました♪
9月9日(木)
pinoco、ただいまお部屋の模様替え中です。あの家具をここに移動させてこっちのをあっちに。。。。とまるで将棋の駒のようです。お陰で家の中はぐちゃぐちゃ。。。。「引越し前夜」のようにいつまでも片付かない部屋を横目に見ながら、パソコンに向かっています。これも一つの現実逃避。。。。?夏休みが終わって一週間ちょっと。私も頭を「模様替え」しなくては。。。。日記コレクションアンティークショップMelange...を更新しました♪ショップは全面的に「おそい夏のセール」をやっています。送料は全て無料♪お気に入りを是非ゲットしてくださいね*^-^*。
8月31日(火)
長らくお休みを頂きました。夏休みで充電してきましたpinocoです。みなさんの夏はいかがでしたか?今年の夏は本当に暑くて、超低血圧のpinocoは上が遂に60台まで下がりました!新記録ですV^O^V(自慢してどーする)。。。夫に言わせると「死んでるんちゃう」とのこと。。。。^^;暑かったせいか、自宅ではヘビに3回、ムカデに2回遭遇しました(もちろん庭で、です!)。幸いpinocoの剣幕に恐れをなして(?)みんな退散していきましたが。。。ははっ口ほどにもないっ!?友人のご主人は「ムカデを箸でつまんで焼いてやったわ!」と豪快に言い放つ豪傑です。一家に1人欲しい、そんな人。。。。。プロフィールを少し追加し、コレクションアウトドア*コレクション伯母の庭、そしてアンティークショップMelange...を更新しました。さて、何人かの方からお問い合わせがありましたメルマガですが、私の不徳の致すところで、実はまだできておりません!申し訳ありません!これからさらにお勉強をしてなるべく早くご利用頂けるようにしたいと思いますので、いましばらくお待ちくださいm(__)m。
7月20日(火)
「おひさ」の更新です。このところずっと暑く、そのために頭がぼーっとしてしまい、写真の構図や文章が浮かびませんでした。ショップの方はぼちぼちやっていましたが、これは事実を書けばいいという一種機械的な作業。。。。しかしHPの方は感性が勝負でもあり、重いお尻がさらに重くなったのです。pinocoは超低血圧で、夏は上が80を切ってしまいます。ゾンビ状態です。そんな働かない頭にムチ打って、なんとか日記コレクションを更新しました。次回のHPの更新はおそらく夏休みが明けてからでしょう。どうぞみなさんよい夏を。。。。!ふぅ。。。
7月2日(金)
先日ヘビがでた話をしましたが、写真の整理をしていたら、若かりし頃のpinoco、タイに旅行に行ったときに大蛇(多分オオニシキヘビ)を首に巻いて苦笑いをしている写真を見つけました(写真は後日アップ)!いわばアダムとイヴの宿敵の懐に飛び込んだ、というのでしょうか。。。。若気の至りでありました。。。(反省)でも、とっても冷たくて(タイはものすごく暑くって参った)気持ちが良くて、まるで良質の高級かばんかベルト、または太巻きを巻いているような気分でした^^;。アンティークショップ「Melange...〜メランジ〜」のアップと日記コレクションアウトドアのページを更新しました♪ショップではセールもやっております♪
6月22日(火)
昨日は台風で日本列島は大荒れでしたね。関東は一日中風が強く、夕方こそ激しい雨が降ったものの、大きな被害もありませんでした。台風で思い出すのは、何年か前のこと。実家のお隣の屋根についていた太陽熱電池の給湯システムがまるごと強風にあおられ、実家を跳び越して隣のそのまたお隣の家の屋根を直撃したのです。それはそれはものすごい音がしたそうです。思いがけない空からの訪問者?に、さぞその家の人々は驚かれたことでしょう。まだまだ台風の季節は続きます。どうぞみなさんお気をつけて。。。。コレクションのページを更新しました。
6月18日(金)
pinocoの家の庭にヘビが出ましたぁ〜!!!クリスチャンのpinocoは、聖書の世界でアダムとイヴがエデンの園を追われたのは、ヘビがイヴをそそのかして禁断の実を食べたから、という刷り込み?のせいか、ヘビは大の苦手なんです。今年はなんと、3度目です。友人に話すと「家に住み着いてるんじゃない?」と言います(とんでもない!)。また、もう1人の友人は「金運に恵まれるって言うよ。宝クジ買ったら?」(博才がないからだめ)。主人に至っては「ヘビがいると、その家は栄えるっていうよ」とのたまう。それはあの(ヘビの)姿を見なかったからいえるんだ!今でもとぐろを巻いて戦闘態勢に入ったヘビ思い出します。ぞぞぞぞ〜。タバコの吸殻やコーヒーの出がらしをまいたらいいとか聞きますが、タバコも吸わないコーヒーも飲まないpinoco家では吸殻も出がらしもありません。どなたか、化学薬品を使わないヘビの撃退方法をご存知の方、是非pinocoにご教授ください!日記コレクションのページを更新しました。
6月12日(土)
お気づきの方もいらっしゃるでしょうが、恥ずかしながら。。。。。^^;。ちいさなちいさなショップを併設しました。トップページのメニューバーの一番下をクリックしていただけるとお店に入れます。まだまだ陳列してあるお品は少ないのですが、よりすぐりのものを少しずつアップしていきたいと思います。今までにもYahoo!オークションでアンティークを出品してきましたが、大好きなアンティークを商売にするのは気が引けたこと、ビジネスのセンスは皆無だと思ったことなどで、本格的にやることはまったく考えていませんでした。私はディーラーではなく、あくまでコレクターだと思っていたからです。そういうわけですから、もしかしたら「日本一地味なショップ」かもしれません。ただ、ヤフオクで感じていたこと、「アンティークを通した人との出会い」をこのちいさなショップでも広げていけたらと思います。「ひやかし」大歓迎、「一見(いちげん)さんいらっしゃい」、の精神で、いつでもお待ちしております。更新は不定期、オーダーは随時受け付けます。どうぞよろしくおねがいします♪また「pinocoさんのHPを毎日覗いている」と言って下さる方もいて(感涙T0T)、更新の度にメールマガジンを発行することにしました。登録は済んだのですが、イマイチやりかたがわからないので、もう少しお時間をくださいねm(_ _)m。コレクションをメインとしたホームページも変わらずアップいたします。。
日記コレクションのページを更新しました。
6月6日(日)
きのう家族でボーリングに行きました。ところが最初のスコアが83点。。。。これ、何点満点だっけ。。。?と思わず聞いてしまいました。小学校の時は「マイボール・マイシューズ」を持っていた父に連れられてよくボーリングに行ったpinocoですが、久しぶりに行ったらスコアも自動的について、人間はボールを投げるだけでいいんですね。びっくりです。う〜ん。。。。技術の進歩と人間の退化。。。普段使わない筋肉を使ったせいか、今日は筋肉痛ですぅ。「和」のページの背景は着物の帯にしていましたが、やはり文字が見にくいということで、日本古来の模様に変えました。
コレクションのページに「WASHING BOILER」を追加しました

5月25日(火) 
「目に青葉、山ホトトギス、初ガツオ」。一年のうちで、5月が一番好きです。pinoco家の前の林でも、ホトトギスが鳴くようになりました。でもまだ初ガツオは食べていませんが^^;。。。。(食べたい♪)
以前このページでお話しました「」のページをANNEX(アネックス・別館)として設けました。また、従来のカントリーアンティークの本館では「Countryの風景」を増設しました。また、すべてのページを古いものから順に置き換え、開けていただいた時に、すぐに新しいページがご覧いただけるようにしました。pinoco、がんばりましたっ!日記オススメ*レシピアウトドアのページを追加し、お仲間が増えたため、コレクションのページの写真とコメントを入れ替えました。特に日記は、愛犬ルナから「前の写真では我輩の顔がよく見えない。もっとアップの写真にしてくれ」という要望が出ましたので^^;。。。。是非最初からご覧くださいね

5月6日(木) 
ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたか?pinocoは遠出せず、ひたすら近場でちょろちょろしておりました。連休→遠出→人がいっぱい→渋滞→疲れる、という「負のスパイラル」を連想して、もうそれだけで人に酔ってしまったのです。フリマに出店したり、友人たちと山菜採り&てんぷらパーティをして、山菜のおいしさに目覚めました。タラ、ウド、セリがあんなにおいしいなんて。。。。*^-^*これでもう来(きた)るべき食糧難の時代でも生き残れるぞ、という自信が湧いてきました(ホント?ーー;)。
日記コレクションアウトドアのペ
ージを更新しました。
4月23日 
数週間前から構想を温めていた(短かっ!)「和カントリー」のページに着手しました。和ものも好きなPinocoの、アネックス(別館)です。またまた孤独にパソコンに向かう日々が続きます。アップしたあかつきにはお披露目しますので、こちらもどうぞごひいきに。。。。。
日記コレクションのページを追加しました。特に日記のページ、ずっと工事中だった「pinocoのキッチン」に写真を載せました。そのうちまた撮り直し、角度も変えてアップさせる予定です。では、みなさん、良い連休をお過ごしくださいね!
4月16日 
暖かくなると、「庭いじりしたい病」がうずいてきます^^;。庭いじりは、ガーデニングなんておしゃれなものじゃなくて、ひたすら孤独に雑草を抜き、蚊の襲来と日焼けに負けそうになりながら、サングラスと麦わら帽子に身を包んで(近所の子供たちにアヤシイやつ、と思われながら)、土にまみれています。時々大きな青虫に遭遇してぎゃっ!と叫び、、アリの巣を発見してはぞぞ毛(どこの毛?)が立ったり。。。。これはもう気力と体力勝負!虫なんかに負けないで、めざせ、一年中花と緑(雑草じゃないぞ)にあふれたお庭!
日記オススメ♪レシピに写真とコメントを追加しました。
4月12日 
「ホムペ道(どう)」は細くて長く、険しい道です(T_T)。今月の初めからいきなり更新できなくなり、パニクッてしまいました。知らないうちにどこかを操作してしまっていたようです。。。。ヘルプセンターのお兄さんがた(複数形)、pinocoのSOSコールに親切に答えていただき、ありがとうございましたm(_ _)m。お気づきの方もいらっしゃるでしょうが、少し前から掲示板(BBS)に書き込みを頂いた方に、pinocoがお返事を書いています。Pinocoを直接ご存知の方もそうでない方も、どうぞお気軽にメッセージを残してやってくださいませ♪
アウトドア日記のページに写真とコメント追加しました。
3月24日 
桜の花が好きです。pinocoのふるさとは桜の名所で、小学校の時はこの季節、毎年図工の時間は桜の写生と決まっていました。またか、つまんないなあ、とぼやきながら水彩の色を重ねていました。今ならもっと丁寧に大事に描いていだたろうなあ。。。。今まで、「見にくい」とご高評頂いていたHPの背景を主に大改装し、コレクションページの写真を入れ替え、コメントを変え、写真を追加しました。他にも少しいじりましたが、さて、それはどこでしょう?ぜひ最初から見てくださいね♪みなさん、良い春休みを!

3月13日 
桃の節句をかぁーるく過ぎていますが、我が家ではまだお雛さまを飾っています。これはもう旧暦まで飾っておこう!2年前に水戸の偕楽園で買って庭に植えていた梅の苗木が3つの花を咲かせていました。まだ30センチしかないのに。。。。。ちょっと感動。秋に植えたチューリップもフリージアも芽を出してきました。植物はちゃーんと春を知っているんですね。コレクションにページを追加しました。

2月23日 
「2月は逃げる」と言いますが、気がつくともう2月は終わり!はやっ!早いと言えば、アクセスカウンターがもう1000を越しています(まあ、私が毎日覗くから自分で5カウントくらいは稼いでいるんですけどね。。。。)。遊びに来てくださったリピーターの方、初めての方、どうもありがとうございます♪
日記とコレクションページに写真を追加し、コレクションページの写真とコメントを入れ替えました。
2月16日 
おとといはバレンタインデーでしたね。pinoco家では女の子が3人(もちろん私も含めて♪)。キッチンは朝からあまーいチョコレートの匂いに包まれていました。チョコレートは大好きな私たちですが、あれだけたくさんチョコレートを作ると、もう食傷気味。すべてが終わると「もうチョコレート見たくなーい!」と叫んだのでした。前回の更新で予告した通り、日記のページにお雛さまの写真を載せました。

2月9日 
気がつくともう2月!そろそろお雛さまを出さなくちゃ!次回の更新ではお雛さまの写真を日記に出せるかな?コレクションページの写真を入れ替え、コレクションの写真を追加しました。

2月7日 
自宅のパソコンをノートパソコンからデスクトップに替えたため、画像の取り込み方、ホームページの更新の仕方が多少変わりました。早くなったのですが、最初は勝手がわからずおろおろ。。。。T0T
日記とコレクションのページを更新しました。

1月27日 
ホームページを公開してから1ヶ月少し。公開した当初は「ホムペ見たよ」と電話をくれた友人、メールをくれたりカキコをしてくれたアンティーク仲間たち、カキコには伯母からのメッセージも入っていたりして、皆様にホント、感謝感謝です。ありがとうございましたT0T(感涙)。これからも、見て楽しく読んで面白いホームページにしていきますので、どうぞ可愛がってやってくださいマセ。
さて、プロフィールに写真を追加し、コレクションと日記のページを追加しました。

1月17日 
前回の更新では、コレクションの写真を一部消してしまったことに気付かず、また差し替えて消したはずの写真も載せていたりして、大変お見苦しかった点をお詫び致します。更新って、ホムペ製作とはちょっと違うんですね。。。お勉強になりました。インターネットカフェに行って自分のホムペを見たら写真の位置がずれていたり。。。(自宅のパソコンでは問題ないのに。。。???)本当にパソコン関係はナゾです!さて、コレクションと日記のページを追加しました。プロフィールのページに私の写真をちーちゃく載せたのをお気づきだったでしょうか?期間限定で載せていましたが、見せるほどの顔でもないので(目にも良くないし)、今回削除しました(は・は・は)。エステにでも行って美しくなったらまた載せますね?!

2004年
1月15日 
ホームページを公開して20日足らず。白日のもとに自分の作品をさらすことがこんなに恥ずかしいなんて。でも、せっかく苦労して作ったホムペなので、沢山の方に見てもらいたいな♪ホムペ製作中はあーでもない・こーでもないと一人パソコンに向かって自問自答しながら孤独に作業をしていたのですが、公開して風通しがよくなると、なんとなくスッキリしたような気がします。コレクションのページに、マーマレードポットの写真を追加し、生クリームボトルの写真を差し替えました。慣れないアップ(更新)に、最初は既存の写真を消してしまい、アップアップしました(ひゅるるるる〜さぶっ)。

12月25日
Merry Christmas!ホムペが完成!。。。。。というか、とりあえずは公開してもいい状態になりました。どこかで区切らないとずるずる引き延ばしてしまいそうだったので。。。公開しながら、どんどん直していきたいと思います。皆様、どうぞごひいきに。。。。。。m(_ _)m
12月21日
私、帰ってきました〜♪いきなりお尻に火がついて、このところ毎日やってます。滑り込みで今年中に完成させるゾ!

12 月14日
スランプ。。。。パソコンに長時間向かっていたせいか、目がしょぼしょぼしてきた。なんとなくやる気も失せて、スランプ?もう、今年中に完成するのは諦めました。来年早々の完成を目指してがんばるぞ!みなさん、Merry Christmas!そしてよいお年を。。。。♪(オイオイ諦めが早すぎるぞって?)

12月5日
気がつくと、もう師走(しわす)!今年中に完成させようと思っていたのに。。。あ”〜!!!

11月9日
実家から母が遊びに来りして、遠ざかっていたHP作りをまた再開。またまたしっかり忘れてるぅ〜

10月20日
写真を撮るのがこんなに楽しいなんて!アングルを考えたり構図を変えたり。。。。。もしかして、私、写真の才能あり。。。?とにわかコーディネーターとフォトグラファーのpinoco。
9月30日
だんだんとエンジンがかかって、HPにまた本腰をいれる気になってきました。自分に喝っ!

9月10日
夏休みが終わって、やはりほとんど忘れていましたぁ〜は・は・は。またイチからやりなおしです(涙)。
7月25日
とうとう夏休みに入ってしまいました。子供達が家にいるので、当分HP作りはお休み。夏休みが終わった頃にはすべてを忘れているような悪い予感。。。。。
2003年
7月16日
ホームページに着手!マニュアルを見ながら試行錯誤。。。もう、悪夢にうなされそうです。さて、今年中に出来るのでしょうか?