Links



アンティークショップ
Melange...〜メランジ〜
http://homepage3.nifty.com/064/
http://homepage2.nifty.com/melange/
今ご覧になっているPinocoのショップです。コレクターでもある店主のテイストで、可愛さの中にも品のあるアンティークたちをご紹介していきます。
ショップではありませんが、姉妹サイトの「和カントリーめらんじ...」にはPinocoの好きな「和」もいっぱい。日本って素敵♪と思ってもらえればウレシイです♪

益田蟠竜おどり隊(ますだばんりゅうおどりたい)
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Poplar/8207/index.htm
弟が広報を務める、よさこい踊りのグループのホームページです。弟がハマルまで、よさこい踊りについてほとんど知りませんでした。子供や高校、大学生も巻き込んで、全国大会や各地のイベントに顔を出しているようです。カントリー、アンティークとはまたがらりと違う雰囲気をお楽しみください

The Good Old Days(グッオーデイズ)
http://www.good-old-days.co.jp
ショップの名前にもなっている「古き良き時代」から、センスの良いアンティークを紹介してくれる、知る人ぞ知る、の名店です。毎回郵送されてくるカタログには、「よくこんなの見つけてくるなあ」というレアものも。アンティーク初心者から上級者まで、きっとお気に入りが見つかるはず。私もよくお世話になっています*^^*;。。。。。。。。

ボンマルシェ
http://www5d.biglobe.ne.jp/~bon-maru/
陽気で明るいショップのオーナー、通称「ボンちゃん」の厳しく、温かい目でセレクトされたカントリーとアンティーク雑貨がおもちゃ箱をひっくり返したように並ぶお店。ボンちゃん自身が年に数回買いつけに出かけるアメリカや、イギリスなどで見つけてきたカワイイ雑貨やアンティーク雑貨たちがショップで待ってます。季節ごとのディスプレイも見逃せません♪

アンティークショップBau(バウ)
http://www.bau-antiques.com
「Bau」とはドイツ語で「建築」の意味だそうです。ご夫婦とも建築士の資格を持ち、インテリアに対して持っておられる一流の目で、アンティークとインテリアを総合的に提案してくれます。アンティーク担当のMikaさんのショップは写真も素敵で、フランスやイギリスに買い付けに行かれ、コンテナで届く毎回の新商品も楽しみです♪

カントリーショップPa*Chi*Ra(パキラ)
http://homepage3.nifty.com/pachira/
皆さんから預かったアンティークやカントリーアイテムを、リサイクルとして委託販売を行っている人気のサイトです。思いがけなく探していたものも見つかるかも。。。*^-^*。管理人のYukieさんのほっとするお人柄も、掲載待ちの多い理由のひとつでしょうか。私もハンドルネームpinocoとして、随分お世話になりました♪

Meg's Antique(メグズ・アンティークス)
http://www.megzantiques.com/
主にヨーロッパからのアンティークがずらり。知る人ぞ知る、レアなアンティークにお目にかかれる素敵なアンティークショップです。店主のMegさんの趣味は私と似ていることもあり*^-^*、よくお邪魔させていただいています♪

Cots...(コッツ)
http://www.cots.jp/
店主のSayuriさまの優しさがにじみ出ているような可愛らしいショップです。アンティークキッチン用品はもちろん、とても雰囲気のあるアンティークキーやバスケットなども人気です。HPを拝見していると、イギリスのコッツ地方を旅してみたいなあ。。。と思ってくるのです♪

Antique Crochet(アンティーク クロシェ)
http://www6.ocn.ne.jp/~crochet/
私も大好きなアイテムがずらり。店名の通り、優しいレースからホーローやスケールはもちろん、靴型、木製おもちゃなど、幅広い品揃えが魅力です♪写真もとってもきれい*^-^*

LULU's Antiques
http://www11.ocn.ne.jp/~lulu/
シンプルさは美しさの極み!という気がします。オーナーのNorikoさまセレクトの「シンプルであたたかみのある」アンティークがいっぱい。飽きの来ない、雰囲気のある素敵なアンティークがきっと見つかります♪

Laces & Antiques Eglantyne(エグランティーヌ)
http://www.eglantyne.com
人気のフランスやイギリスのキッチンアンティークから、レース、ソーイングアイテム、キルトなど、優しい雰囲気のアンティークが幅広いラインナップ。Eglantyneさまはコンピューターにお詳しいだけあって、ページ作りもとっても素敵です♪訪れるだけでも夢見る気分になれるショップに、是非遊びにいらしてくださいね!

Antiques HEALS
http://heals-jp.com/
ショップのオーナーさんはとってもセンスのよいお姉さんと妹さん。お姉さんはPC専門、留学経験のある妹さんは買い付け専門だそうです。イギリスから直接仕入れておられるキッチン用品はもちろん、和食器のセンスもさすがです。祭事にも出店しておられますので、お近くの方は是非一度!

Something White(サムシング・ホワイト)
http://www.somethingwhite.net/
ホワイトのホーローにホワイトのリネン。。。。優しい雰囲気のラインナップはオーナーMamiさまのお人柄そのままです♪ホワイトがこんなに素敵なんだと思わせてくれる、ホワイトが大好きなMamiさまのショップ。。。。ボトルも充実していて、私もアンティークにはまりはじめた頃、お世話になりました♪

Antiques Bouquet(ブーケ)
http://www.little-fairy.com/index.htm
bebeさまワールド満載の、とにかく素敵なお部屋です♪以前雑誌にお部屋が載った時に拝見し、それがpinocoをこの世界に導いたきっかけでもあります。bebeさまのお部屋も随時更新され、「リトル・フェアリー」でご覧になれます。毎回の更新が楽しみです♪

Dear old days(ディア・オールド・デイズ)
http://www.d-days.com/
Pinoco もお気に入りのアンティーク・キッチンウェアはもちろん、お手ごろ価格のキーチェーンや、カワイイテイストのカフェオレ・ボウルなど、ほんわかとしたアイテムが魅力のKimiyoさまのセレクトです♪いつでも優しい色合いのネットショップが迎えてくれます*^-^*。

clottedcream(クロテッドクリーム)
http://www.clottedcream.cc/
知るヒトぞ知る、キッチンアンティークの名店です。催事に出しておられるとは存じておりましたが、ネットショップができたと知って飛びついてしまった(^^;)Pinocoです(コレクターとして)。オーナーKさんの買い付けの様子がほほえましいお人柄とともに偲ばれ、自分の足で探したフランス・イギリスの素敵なアンティーク達を紹介しておられます。オススメのショップ、一見の価値アリショップです♪

Merry Bell(メリーベル)
http://6828.teacup.com/maron/shop
ショップのオーナー、まろんさまとはアンティークコレクター&オーナー仲間で、「こんなことがありましたよ〜T-T」なんて話もします。好きなものは大体同じで、ショップを覗いても「おお♪いいなあ♪」というものばかり。お人柄も保障します!素敵なオーナーさんの素敵なショップに遊びに行ってみてくださいね!*^-^*

yu-ra-ri*
http://dondon.web.infoseek.co.jp/
アパレルメーカーにお勤めだったdondonさまだけあって、ファブリックや小物のセレクトがセンスいい!写真もきれい!のネットショップ。Pinocoも大好きな貝のボタンなんて、ちっちゃくってきれいでたまりません!お好きなものがはっきりしていて、コンセプトもしっかりしておられて、ハンドメイドがお好きな方にぴったりでは♪

Clay art〜Rose Avanty〜
http://www.inabapyonpyon.net/~chippy_1/
大好きなPinonoの友人、Chihiroちゃんのサイト。彼女にこんなクレイアートの才能があるなんて知りませんでした。ま、クレイアート自体も知らなかったんだけどね。。。^^;彼女のマジックフィンガーはクレイに命を吹き込み、永遠の美しさを保ちます。是非一度遊びに行ってみてくださいね♪

8trees
http://homepage3.nifty.com/8trees/
アンティークの本にもご自分のコレクションが載っている8treesさんのホームページ。先日発売された「大好きなホウロウのインテリア」(成美堂出版)にも掲載されています。必見です♪私などよりもずっとアンティークの先輩なのに、私と好みが似ているのもうれしい♪これからもながーくお付き合いして頂きたい方です*^-^*。

Mint green
http://www11.ocn.ne.jp/~antiques/
オーナーさんとPinocoは石岡のショップで一度お会いしたことがあります。とっても気さくでいい方。しばらくアンティークの話で盛り上がりました♪そのオーナーさんがホームページを作られたと聞いて、さっそく遊びにいきました。使いやすくてお買い得なアンティークがいっぱい。是非遊びに行ってみてくださいね。

Felicite
http://www.felicite-p.com/
Pinocoの友人、Feliciteさん。石岡のショップに飾ってもらっているPinocoのアンティークのディスプイレイの仕方や、ホームページのことなど、いろいろと教えてもらっています^^。大きなお子さんがおられるとは思えないほどお若いオーナーのKさんですが、石岡のショップに遊びに行ったときなど、楽しくお昼を過ごさせてもらえる、Pinocoのいいお友達。古物商の免許を持っている私達は「いつか一緒に競り市に行こうね!」と、今日も雑貨やアンティーク、イギリスの話に花が咲くのであります♪
http://www.warmedbylove.com/
もう説明の余地はありません。知る人ぞ知る、有名アンティークショップさんです。フランスやイギリスからコンテナで運ばれてくるものたちは圧巻!かならずやあなたもお気に入りが見つかるはず。。。。♪トップページも毎回素敵♪

http://www.living-bg.com/
お待たせしました!かなり前にこのサイトでご紹介した、Pinocoのアンティークを置かせてもらっている雑貨ショップさんです。とうとうホームページが完成しました♪茨城県石岡市にある、カントリーの雰囲気いっぱいのショップには、家具、雑貨、スタジオ・クリップさんの小物など所狭しと並んでいます。2階はオフィスになっており、赤毛のアンなど、カントリー風のおうちを建ててくれる会社(四季彩建設)です。お問い合わせ(tel.029-927-1650まで♪)もお気軽に^^。
http://casadolcecasa.blog33.fc2.com/
海外生活の長かったHirominaさまが素敵なブログを作られました。そのセンスの良さはやはり海外で培われたものか先天的なものか。。。。とにかくHirominaさまの素敵な暮らしぶりが伺えるページです。Pinocoのショップからお買い上げいただいたものもいくつか載っていますが、手作りものもお好きですので、きっとヒットする方も多いはず。実は Hirominaさま、音楽家という顔もお持ちです。いつか是非、Hirominaさまの歌とピアノを聞いてみたい、と思うPinocoです。(写真はブルーのコアラ・ペネロペちゃんです♪)
ANTIQUES&OUTDOOR
http://snowpeaker.exblog.jp/
Pinocoのお店からジャンボフランク・クーパーを買って頂いたMさんのブログです。アウトドアとアンティーク、一見反対のもののようですが、アウトドアの写真、はちみつ色のあったかい写真に懐かしさを感じるのは、アンティークに通じるものがあるのではないでしょうか。ご自分の生活スタイルを楽しんでいらっしゃるMさんのご様子が伝わってきます。
http://www.loop-r.net/eccube/html/
Pinocoの古くからのダチでありお客さんであるIっつあんがナント素敵なショップを作られました。全然会ったことがないのに最初っからタメ口ききあい(お客さんに向かって!)、激爆ジョークの連発。「コイツ、ただ者ではないな」と思っていたら、やっぱりタダモノではなかったのです!でもそのキャラに似合わない(?)スバラスイ〜コレクションとショップのラインナップ。是非是非遊びにいってあげてくださいな♪オーナーとお客さんという関係だけでなく、きっといいお友達にもなれるカメ*^-^*!