今回の買い付けで見つけたスラブです。Fromage(フランス語で「チーズ」の意味)とシャドウ文字のスラブは探していたのですが、一番上の、装飾文字の小さなCHEESEは初めて見ました。30年間キッチンアンティークに関わってきたディーラーさんも一つしか見たことがないアイテム。はじめは「売り物じゃないから。。。」と言われていたのを一生懸命説得しました。「一体どうやって日本に持って帰るの?」「ぷちぷちで厳重に梱包して機内に持ち込んで。。。。」「空港は今、かつてないセキュリティーの厳しさなのよ」「大丈夫、絶対に体から離さないから」「本当に大丈夫なの?」(まるでわが子を手放す様でした)「約束する。日本に帰ったら私のホームページに載せるから、あなたはいつでも彼女たちに会えるから。でもあの子達が一番きれいに写るように写真を撮るから、ちょっと時間を頂戴ね」「わかったわ。待ってるから」ミスC、あなたから譲ってもらったスラブは無事に日本にやってきて、こうやってPinocoの大のお気に入りになりましたよ♪