anti090530-23
レア♪エトワール社のホーロー(フランスより)
54000円

このホーローサインはJapyではなく、フランスのもうひとつの有名メーカー、エトワール社のもの。キャニスターやポットを作る前に、メーカーがお店に「今度はこの柄でいこ思うとるねんけど、どやろ?」といわばサンプルとして営業に持っていくものでした。それを見てお店側「あ、ええんちゃうん、ほなこれでひとつたのんますわ」と応じ、数々のホーローの名品ができていったのであります。つまりこれは非売品!なのでとてもお高いわけです。この小鳥さん、そういえばポットかなにかで同じ模様を見たことがあるような。。。厚いホーローにぼってりとしたエナメル。。。まさにアンティーク!
17センチ×11センチ。定形外可。
このアイテムをオーダーする