キッチンアンティークには、どんな華やかなバラよりも、道端に小さく咲いているお花が似合うと思いませんか?我が家のワン子「ルナ」のお散歩中に見つけた、どこにでもある平凡な野花。いっぱい摘んでお水を入れたホーローにざっくり入れると、お花やさんで買った高価な花たちにも負けないアレンジが出来上がります。写真のBUTTER KNIVES入れは、むかしむかし、イギリスのグロサリーストアでスラブなどと一緒に置かれ、量り売りのバターを切った後に、お水を張ったこのホーローに、ナイフを戻していたのではないかと考えられます。バターナイフのためだけに作られたホーロー!イギリスは本当に道具を大事にしている国なんだなあと思います。そして、酪農国イギリスの、バターものアイテムの豊富さ!陶器製のものは時々見かけますが、ホーロー製はレア。文字は盛り上がったエナメルです。