縦長のボディにスッキリした紺文字でSOILED DRESSINGS。かなり大きなこの2段文字ホーロー缶は、Pinoco家では掃除機入れとして重宝しています。偶然にも同じものを雅姫さんがお持ちだと知ったのは、人目ボレをして買ったあと。「○×さんが持っているから自分も。。。」というのは好きではないのですが、「ほほぉ、私たち、趣味が似ているかも。。。♪」なんて(雅姫さんファンの方、ごめんなさい)。。。。ところで、SOILED DRESSINGSってどういう意味だと思いますか?ドレッシングだから、サラダ関係?イエイエ、それが違うんです。DRESSINGとは「包帯」の意味で、実はこの缶、病院で使われており、使用済みの包帯を、捨てる前にこの缶に入れていたのだそうです。それを知っていたので、ディーラーさんから勧められた時には一度お断りしました。でも「これは未使用に近いrarest(もっともレア)なアイテムの中でもrarestだから」、と言われ、スッキリした字体とその上品なスタイルに何となく「潔(いさぎよ)さ」を感じ、購入を決めました。確かに未使用とも言えるコンディションの良さでしたが、一応エチルアルコールでひと拭きして。。。。そしてそれは私にとって「魔法のひと拭き」でした。愛着もひとしおで、今ではお気に入りのひとつです。